電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでSleipnir2を使っていたのですが動作が遅いのでSleipnir4も使うようになりましたが、げんだまやちょびりっちのビンゴゲームの数値をクリックするとランダムにポップアップして使いにくいのですがポップアップしないようにする設定ができますか?
インターネットオプションのプライバシーでポップアップブロックをしてもだめです。

ちなみに使用しているパソコンのOSはwin7, intelcore7, CPU .3GHz, RAM 8GBです。

Sleipnir2ではこのようなトラブルはありません。

A 回答 (5件)

多分それはSuperDragの機能によるものです。

クリックするときにわずかにドラッグしてしまっているのだと思います。
クリック時に全くポインタを動かさなければ、ポップアップはされないはずです。

使い方によっては便利な機能ではありますが、私はうざったいので無効にしています。
設定から無効にできますので、無効にして動作確認をしてみてください。

メニューバーのツールからカスタマイズ... → エクステンションにあるSuperDrag Extensionをクリック
右側にある「無効」ボタンをクリックして適用~OKクリックです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりの設定で数値のポップアップがなくなりました。
おかげさまでやっと原因がわかりました。

これでSleipnir4の利用価値が少し高まりました。
ありがとうございます。

まだSleipnir2に比べて使いにくい点が多々あるのでまたここで質問することもあるかと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします。

私のブラウザもSleipnir4ですが、そのような現象はありません。

数値をクリックしても色が変わるだけですが。再インストールしてみても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

再インストールをしましたがやはりだめでした。
思いつく範囲で設定をいろいろ変えてみたのですがどうにもだめです。

他にも使いにくい点が多々ありこのままではなんとも使いにくいです。

パソコンとの相性でしょうか?

Sleipnir4は少し使いましたが、すぐCPUの使用率が高くなって、

ノートPCのファンがうるさくなるため、今は使用を控えてます。
Sleipnir5は終了してもメモリから開放されないし、
まだまだ開発途中の感じもあって、本採用には至っていません。
ブラウザ選びもなかなか難しいものですね。
    • 0

>Sleipnir2ではこのようなトラブルはありません。

それなら

Sleipnir2に戻すかor最新型の

Sleipnir5に変えればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

Sleipnir2は動作が遅いですが使いやすいので、Sleipnir4と併用しています。

Sleipnir5は使い勝手が最悪ですぐアンインストールしました。それまでのSleipnirと使い勝手が異なります。インターネットオプションの設定がどこでやるのかわからず、また開いているページのアドレスが表示されていないのでいろいろ不都合でした。

Sleipnir2の動作さえ早ければこのままでいいのですが・・・・

私の環境(Windows8.1+Sleipnir4)では起きないのですが、具体的に何がポップアップするのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

windows XPとwindows7のパソコンともSleipnir4ではビンゴの升目にある数値をクリックしていくとランダムにポップアップしてしまいます。
例えば17という数値をクリックすると17.gif(57x57)という数値だけのタブがポップアップして画面がそちらに飛んでしまいます。