アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIFEBOOK AH30/Kを使用しています。DVD-Rにリカバリディスクが作成出来ません。以下のエラーとなりますが、Roxioからは正常に書き込み出来ます。バックアップナビがおかしい?

主な失敗原因と対応方法は以下の通りです。
  ・Roxio Creator が正常にインストールされていない。
   → Roxio Creator をインストールしなおしてください。
  ・CD/DVD ドライブが正常に接続されていない。
   → CD/DVD ドライブの接続を確認してください。

A 回答 (3件)

『主な失敗原因と滞欧方法』を書かれても回答のしようがありません。

そこで一般的なことしか書けないのでそれでよければ回答してみます。

ノートパソコンはリカバリーデータが通常パソコンの特定ドライブ内に保存されていてリカバリーはDVDなしで行なうことができます。ただ、リカバリーディスクを作ることはできますが、それを一度行なうとPC内のデータがすべてDVDに移ってしまい、リカバリーデータはPCから消えてしまいます。従って二度目にリカバリーDVDを作ろうとしてもそれは不可能となってしまいます。そのような現象が起きたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ライティングソフトの再インストールは済んでいるのでしょうか。


富士通Q&A - リカバリディスクセットが作成できません。 - FMVサポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因はバックアップナビでした。最新版にアップデートしましたら解決しました。

お礼日時:2014/01/05 20:35

メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカー問い合わせ正解でした。
原因はバックアップナビでした。最新版にアップデートしましたら解決しました。

お礼日時:2014/01/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!