都道府県穴埋めゲーム

ソニー α7Rで風景やビル群などを広く撮っていみたいと考え、
フルサイズ用の超広角レンズを探しています。

・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
を電子接点のあるアダプターと一緒に購入しようと考えているのですが、

α7Rでもこのレンズは解像度など問題なく使えるのでしょうか?
元々のこのレンズの評価は?
α7Rにお勧めのレンズはありますか?

レンズが揃っていないのは我慢できる…と思っていたのですが、色々早く使ってみたい衝動に駆られている日々が続いて困っています(汗)

A 回答 (3件)

CANONのLGDなどはいかがでしょうか?

広角レンズとしてのご利用をご希望の場合かなり品質が良いですし
長年愛用しております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今年に純正の広角ズームが出るはずです。

12-24では36MPに対応できないと思います。
それまではsamyungの安い広角単焦点なんかどうですか?
ズームを買っても明るいので使い道がいろいろありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり耐えられませんか。
回答ありがとうございます。

CANONのLGD って何?

キヤノンがEFレンズで、ソニーがFEレンズ。ややこしい(~_~メ)
キヤノンのEFレンズを始め、最近は、絞り環のないレンズが増えているので、そう言うレンズはアダプターを介しても絞りのコントロールができません。(一部、絞りコントロールが可能なモノもあるみたい?)

FEレンズ開発ロードマップによると、今年中にツアイスブランドの超広角ズームレンズもノミネート。
サードパーティー製は、何かとリスクが有るもの。(特に、パテント料を払わないシグマは)
ここは、素直に、純正品の発売を待のが吉だと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね純正品を待つことにします。
回答ありがとうございました。