【お題】絵本のタイトル

私は100円ショップが大好きなんですが
最近「割高じゃん…」とわかった商品が
何個かあります。
大好きなのに最近気づいたんです(笑)

つい昨日はチョコを買ったんですが
さっきじっくり見たところ6枚入りでした…
私の価値観では6枚で100円はなんだかなぁですo(T□T)o

他にもこういうのが割高だ!と思う商品を
教えてください。

A 回答 (80件中1~10件)

割高かはわかりませんが筆記用具類は品質が悪い気がします。

• 0

以外と100円ショップって高い物多いですよね。

私は100円ショップで買ってもそんな変わらないものは買うようにしています。
    • 0

何個もセットになっているお菓子などは数が少ないものに比べてあまりお得感はあっても割高品ではないようなきがしますね。

割高だと思う商品は外国の紅茶などでしょうか。
    • 0

食品や飲料は、今やスーパーの方が遥かに安いので割高ですね。

ネット通販を利用すると電池などの雑貨ももっと安く買えますので、
量を増やしてもらわないと、100円ショップから足が遠のくかもしれませんね。

ただ、チロルチョコは今20~32円ですので、
買われたチョコが何か分かりませんが、定価よりは僅かに得かと思います。
    • 0

ペンとかストローとかスーパーで100円以下で同じものが売られている時。

要注意ですね。
    • 0

割高というほどではありませんが、今までいつも

100円均一ショップで買っていた5個入りの皿洗い用スポンジです。
それと同等のものが、ホームセンターやスーパーでは98円や88円で
売られています。よく見極めて買うべきだな、と感じましたね。
    • 0

お菓子類、カップラーメンですかね                                                 

• 0

やはりお菓子でしょうね。

お菓子だけは買った事ありません。
    • 0

据え置きの懐中電灯ですかね

懐中電灯としては破格だと思うのですが中身がスカスカでして……とてもチープです
    • 0

食品は賞味期限があるため、大手スーパーで100円未満で売られている商品が多々あります。

シャンプー、リンス、ボディーソープは品質、香りが良くありません。

逆に小松菜の種がお得だと思いました。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→