アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerで書き込んだDVDがDVDレコーダーで再生できない…

Windows Media Player の動画をDVDに書き込むとこまではできました。

そのDVDはPCでは再生できるけど、DVDレコーダーでは「再生できません」となってしまいます。

よく分からないのですが、DVDのファイナライズもレコーダーではできません。

どうすれば良いでしょうか?



PCはSONYのVAIO
ウィンドウズ7

DVDレコーダーは東芝のRD-XS38
書き込んだDVDメディアはDVD-Rです。

A 回答 (14件中1~10件)

DVD Video形式になっていないのだと思います。


書き込みソフトを変えましょう。
    • good
    • 0

市販のDVDプレイヤーなどで再生するには


基本的にDVD-Video形式で記録しないと再生できませんよ
DVDオーサリングソフトを使って編集しましょう
    • good
    • 1

一般的なDVDプレーヤー(レコーダー)で再生するためには


DVD-VIDEO形式で書き込む必要があります。
対応している書き込みソフトを利用してください。
    • good
    • 0

DVD-Video形式で書き込んでみてください。

    • good
    • 1

DVDに直接動画ファイルを書き込んでもDVDプレーヤーでは再生できません。


プレーヤーで再生できるようにするためには動画データをソフトでDVD-Video形式に変換する必要があります。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
    • good
    • 15

DVDメディアにデータを書き込んだだけの状態ですね。


汎用的なDVD-Video形式で書き込む必要があります。
    • good
    • 12

メディア形式で書き込まれてはどうでしょうか?

    • good
    • 6

おそらくDVD-Video形式でないと再生できないのでしょうね。

    • good
    • 6

ディスクの中身は*.vobなどの形式になっていますでしょうか?元ファイルのままだと、ただのデータディスクですので、民生機では再生で

はそのまま再生はできません
    • good
    • 24

無理だと思います


再生できません
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!