ショボ短歌会

この正月で恒例のテニスの試合です。
これを見ていた方に質問です。

タカさん達と錦織 チームの試合でマッケンローが参入してズルまでしてましたね。
しかし結果はマッケンローが参入したタカさんチームが負けました。
マッケンローのズルはファンサービスのジョークでしょうが,しかし彼の目は涙ぐんでました。

女性のアナウンサーが,来年も参加して頂けるでしょうか?
と訊ねていましたが,マッケンローは黙っていました。
彼はどういう気持ちだったのでしょうね。

彼は未だに現役で,マスタークラスの世界一ランキングだそうですね。

A 回答 (4件)

今日は。

彼は元々感情の起伏が激しい人ですよね、自分のテンションを上げる為に審判に悪態をついたり態度に出したりしますね、それをプラスにして試合をしていましたね、それが許されるぐらいの実力がある人ですね、それが彼の強さですね。
周りを全部敵に回している人ですから気を抜ける試合は一度も無いと思うんですね、暖かく迎えられて楽しい試合が出来たことが琴線に触れたんじゃないのかなと思いますね、歳をとると涙腺が緩くなるので年齢もあるかな。^^
悪童と言われていますが素直に感情を出す純粋さが魅力なんですよね、きっといい人なんだと思いますね。
    • 0

テレビなので台本でしょう

現役のマッケンローならまだしもシニアですからね

現役でトップ20に入る錦織に負けて泣くという事はないでしょw

この回答への補足

泣くと言えるかは分かりませんが,目が潤んでいたとは言えます。

• 0

テレビというのは台本ありきです。

彼はたくさんのお金をもらっています。演技でしょう。

この回答への補足

かっての悪童ぶりを駆使した演技とも言えますが,中々ズル方法を交えて面白かったです。
それでも負けて目が潤んだのです。

• 0

負けたくないからだと思います

遊びのゲームですら負けたくないです

この回答への補足

そうですね。
面白い人です。
現役のシニアのチャンピョンというプライドが許せなかったのでしょうね。

• 0