dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DIYを始めましたが、近所に品揃えの良い店がなくすべてネット通販で材料を購入しています。
しかしながら、やはり注文から到着まで数日かかるうえに、送料がかかる場合も多いですし、
近所に手軽に買いに行ける店があればいいなと思っています。
京都市内のホームセンターでレンガ、ブロック、インスタントモルタルや路盤材などそういったものが最も充実している店を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

デイツー、コーナンはレベル的に大差ないでしょうね。


あとはロイヤルホームセンターかアヤハディオくらいしかありません。
ムサシもたまに行きますけど案外欲しい商品がなかったりします。

商品は違いますが潤滑油のドライファストルーブをムサシに
探しに行ったけどなくて、アヤハディオ七条店に行ったら
普通に置いてあった、、、とか。
品揃えは店舗規模にあまり関係ないと思いますよ。

各ホームセンターも納入業者はけっこう被っているし、
他店で置いていないものを取り扱おうっていうバイヤーも
最近では少なくなってきていますしね。どこ行っても同じ商品ばかり。
(需要の少ない商品は在庫が余るから)

通販は送料と日数の問題はありますけど、確実に欲しい商品が
手に入りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アヤハディオの存在すっかり忘れておりました。ロイヤルホームセンターというのは初めて聞きました。HP見ただけではよく分からなかったので一回行ってみようと思います。

お礼日時:2014/01/14 11:11

川端今出川付近にケーヨーデイツーがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケイヨーデイツーも時々行くんですが、やはりコーナンと同じくもうちょっと選択の幅があるといいなと思ってしまいます。両店とも園芸関係だとよく利用するんですけど…。

お礼日時:2014/01/06 18:16

京都より離れてしまうが八幡にあるムサシは?


規模が大きいからそれなりに充実してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ムサシ有名ですね。私は北部在住ですのでこれまで縁がなかったですが初めてHP見て良さそうだなと感じました。ぜひ八幡まで足を伸ばしてみます!

お礼日時:2014/01/06 18:12

浦添のメイクマンはどうでしょうか?出来たばかりで新しくて



店員さんもみんなテンパっててゴミばかりです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞きなれない地名かと思いきや沖縄ですか。
せっかくですみませんが京都市内で探しております。

お礼日時:2014/01/06 17:04

コーナンがあります


私は白梅のコーナンよくいってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コーナンは私もよく行くのですが、レンガやブロックはともかく、セメント類の品揃えがちょっと…。
でも白梅町のところは行ったことないので今度覗いてみます!

お礼日時:2014/01/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!