プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職先が決まりましたがまだ現在はこの仕事をしています
私は人事評価TOPです
雇用形態はパートで昇給なしボーナスなしです
仕事がハードな上に人間関係も最悪体は日々疲れていて夜も寝れません
今よりいい条件の会社が見つかったのでこちらで働きますが、
現職の上司が偏差値40台の底辺の高校卒、偏差値40台の底辺の短大卒で
私が入社して以来私が話しかけても一切話しかけてもこず、私が雑談を話しかけても無視
私が近くによるとそっぽを向く
こういう態度でしたのでこの上司がどのような人なのかさえも分かりませんでした。
しかし、私は働き始めて3か月目に好きな男性が出来てしまい、給湯室で同僚とその男性の話で盛り上がっていました。そしたら上司が私を個別に呼び出し、1時間人格否定の説教を
とても人が話していると思うような話し方では無かったです
この上司は私には男の話をするなとかいいつつ自分は男の話でいつも盛り上がっています
そして私が平日銀行へ行く用事があるので平日一日休んで土曜日に出勤したい。パートなので大丈夫ではないかと聞くと、「あなたはパートじゃない。正社員と同じ扱いだ」と言われ意味不明だったので
「私は時給で働いているパートだ。パートに正社員と同じような働きを求めるのはおかしい」と言うと
本社へすぐに電話を始めました。
また、私が同僚と話をするのも禁止、仕事以外での関わりも禁止されました
やる気をなくして会社に行くのも苦痛になりもうこの職場は辞めますが、これはよくある話なんでしょうか?
同僚とのかかわり禁止で、(私は同僚の補佐的な仕事をしています)
お金をやるから?心無く働けと?
それって人間なんですか?
私は少なくともみんなの為になると思って働いてたんですよ
お金もあればいいけど、その為だけに働いていたわけではない。
皆の為に働いてたんです。
それを同僚との接触禁止と?
人間の気持ちを無視した行為だと思いませんか?
人の気持ちも分からない、ただ指示をするだけの上司ってどうですか
私がかつて働いていた会社の東大、京大出身者の上司はもっと人の気持ちの分かるいい方でした
低学歴女だからなのか
人生経験の一つにはなるかと思いますが
皆さんのご意見をお聞かせください

A 回答 (15件中1~10件)

その上司は話になりませんね

倍返ししましょう
    • 0

一番最初からなぜそんなにその上司から嫌われているのでしょうか

何か原因があるのでは?
    • 0

○この文章では、中身の本質:ただのボヤキか、愚痴か。

はたまた、貴方様は、正しくて・パート働き先の人達が、非常識か・職場_文化なのか、分かりかねます。!
○職場は、一個人の為にあるのでなく、ましてや・一パート社員の為にある事ではなく、会社(企業)としての・事業利益追求の、共同体・生存競争の場所で、ある事を、まずご認識下さい。
○同僚との話・会話禁止、仕事以外の_関わり禁止、好きな男性ができて・その男性の事を給湯室で、特定の男性の事・話題で、盛り上がったら、上司に、人格否定な程に、説教を受けた。
これは、当然です。 会社は、噂話しの場所でないから、したければ堂々と社外でするものでしょう。
平日に、休みを戴き銀行へ行く用事を、申し出たら、パートでなく・正社員同等と言われた。そこで、私は、パートです。・正社員と同じような、働きを求めるのは、おかしいと・言うと、本社(どこの本社ですか。パート契約の貴方が籍のある会社。?それとも・パート派遣先の会社のどちらかも不明。
○貴方自身が、人事評価TOPで、派遣先の職場の方が、偏差値40代の底辺の高校卒とか、底辺の短大卒とか、貴方が話しかけても・無視。コミュノケーションをして貰えず。近くによると・そっぽを向く。・・・人事評価TOP?・・・何が基準(職能・技術・社員とのチームワーク他)ですか。?
⇒偏差値40代云々・・・えっどうやって・企業秘密・社員情報を調べましたか。想像するに、恐ろしい限りです。
☆所詮、貴方様はパートの社員・派遣先の組織_文化_派遣先社員との、コミュニケーション合わず・相性違い(悪くすれば、嫌われる何か・素質があると、言う事でしょう。)
貴方様が、低学歴女性だからと卑下するわ・人生経験何て、大げさな事でなく、単純に”嫌われた”と言う事でしょう。 自ら招いた事が原因で、貴方様に、責任の一端があるかもしれませんでしょう。
    • 0

頭おかしいと思います

そんな会社私だったらやめてますね
まぁこんな時代ですから難しいでしょう
今は我慢の時です
じっくりチャンスを伺うのです
倍返しだ!
    • 0

低学歴低学歴底辺底辺

あなたの性格も疑われますね

まぁそんなことはさておき
確かにこの上司もおかしなところが多いですね。
学歴というより育ちの問題のような気もしますが、ただ貴方を僻んでいるのでは?
転職先も決まったなら別に上司無視してそのままいればいいような気もします。
こんなところで愚痴っていてもその上司に伝わらなければ意味はないですし、言いたいことがあるならそう伝えればよいかと。
それでも聞かないならお互い無視でいいじゃないですか。
自分の学歴に自信があるのなら
自分で言葉を選んで相手と向き合って下さい。
    • 0

人は自分の尺度を押しつけたがる。

自分と似て非なる者には特に。

あなたと彼女は似ていたのだ。

どこが?
それは文章からは良く分からない。

何かがとても近く
そしてどちらかあるいは両人共に
決心だが嫌悪だかで行動の選択が別れたのだ。

彼女を褒める必要は無いし納得する必要も無いが
けなす事だけはしてはならない。

それは自分の反面あるいは半身の否定に繋がる。
人は誰でも自分の内側にそういう者を持っているのだから。

それはそれ
これはこれと認めるのだ。
生き方は人それぞれだ。
価値観が違えば根底の人間性さえ人格さえ人は見誤る。

だから自分の生き方が自分に恥じるもので無ければ良い。
あなたの判断ややり方が自分で考えて間違ってないのなら良い。
誰を責める必要も無いし誰かに認めて貰う必要も無い。

無駄な卑下で相手を貶める事は
自分を貶める事に似ている。

胸を張って生きよう。
上辺では無く在り方として。
    • 0

そんな上司だったら周りからの評判も悪いだろうし

他の人に相談できないの?
何人か味方に付ければ解決できそうだけどな

その上司が一番上だったらきついかも知れないけど
外部の公的な機関とかに相談するって手もあるよ
    • 0

人事評価topとおっしゃいますが具体的な数字で表されていない曖昧なものだと思います。

まずは以前の職場の現状を正確に文字で表し現在と何が違うか、それに対してどのように不満かをきちんと話し合うべきです。上司は以前の環境など知らないのですからそう頭ごなしに否定すべきではありません。
    • 0

上の上司に相談するべきでしょう。

この上司ではだめですね^^;
    • 0

自分にコンプレックスのあるかわいそうな上司ですね。

仕事で一番大変なのは人間関係なので、上司の上司に相談して配属を変えてもらえなければさっさと辞めて次の仕事を探したほうが精神衛生上いいと思います。
    • 0