電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft ASP.NET (Ver.4.0) でWebアプリケーションを運用しています。ブラウザは、Google Chrome (Ver.32.0.1700.41) です。
文字を入力するエディターには、CKEditor 3.6.4 for ASP.NET を使用しています。
このCKEditorで、入力した文字のコピーペーストをマウスで行おうとすると、
「ブラウザーのセキュリティ設定によりエディタのコピー操作が自動で実行することができません。実行するには手動でキーボードの(Ctrl/Cmd+C)を使用してください。」
というメッセージが表示されたり、
「キーボード(Ctrl/Cmd+V)を使用して、次の入力エリア内で貼って、OKを押してください。」
というダイアログが表示されたりして、マウスだけで操作ができません。
マウスだけでコピーペーストを行えるようにするためには、どのような設定、カスタマイズを行えばよろしいのでしょうか?
ご存知のかた、ご教示くださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

IE以外では、JavaScriptを利用したクリップボードへのアクセスはできません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。