プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Java及びAndroidプログラミング初心者で
オブジェクト指向は始めてですが、基本的概念や言語仕様は理解しております。
今の段階は、簡単なUIを設置したり
本などのサンプルを動かしている段階です。

AndroidのクラスやメソッドなどのAPI日本語のリファレンスはネット上に無いようでしたので
そこそこ大きな本屋で探してみましたが、APIリファレンス本はありませんでした。

クラスとメッソッドのイメージを予め掴んでおくと、
コーディングがスムーズに行くと思っています。

英語力の無い私はリファレンスを翻訳するのは大変です。
皆さんはどのようにされているのですか
どの程度のこと
例えば、クラス、シグネチャまで覚えておくものなのでしょうか?

それとも、
パッケージの概要からどんなクラスがあるかくらいの大雑把な感じで
把握しておき、メッソッドは名前から想像して実際に動作テストして理解するものなのでしょうか。

ある程度慣れると、あのクラスにここれこれのメッソッドがあるんだろうな~
などの感でプログラミングを進められるようになるのですか?

イメージが掴める程度で構いません、手がかりになるようなアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

やはり作りたい目的の物を決めて


それを実現するために必要なことを調べると良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのやり方も無駄が無くよいですね。

お礼日時:2014/01/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!