dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。
うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・

変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・
とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・

そんな物語ですが、それはともかくとして・・・

もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか?
誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。

なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (54件中21~30件)

モデルになりたい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと引く手あまただと思います。
でも変わるのは顔だけなので、体型は自己責任ということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:42

と、とりあえず?…うーん「グラサン」買うかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
でもあまりの変わりようですから、サングラスをしなくても本人とは全く分からないと思います。
もし私がそうなったら、ちょっと気恥ずかしいのでかけるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:41

可愛い子と付き合いたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそれには不自由しないでしょう・・・
むしろ、断るのに苦労しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:36

いろんなところで不便が生じそうですね。


とりあえず、ナンパですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパですね・・・
軟派と思われて、失敗して難破しないように・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:34

堂々と街を歩きますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、変わってしまったのは仕方がないので、コソコソ歩く必要はなさそうです。
ただあまりの変わりように、整形疑惑は出そうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:34

可愛い子にナンパしにいきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパですね・・・
軟派と思われて、失敗して難破しないように・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:32

別に、驚くも悲しくも何も感じない。

人間は。顔・風貌変えても、声・しぐさ・趣味、好み他で、変えようなのない・個人特有_特徴がでるもの。・・・どうでも、いい事と、価値ある事・重要な事・識別技術・感覚好み・複雑怪奇な事でしょう。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、変わるのは顔だけ・・・
性格も体型もそのままですね。
顔が変わることで何が変わるかといったら、もしかしたら変わるのは周りかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:31

事務所に応募します


人生の転機になるかもしれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界の扉ですか・・・
そうなったら、誰もが考えることかも知れませんね。
顔だけで稼げる数少ない産業ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:29

オーディションでも受けて人生一発逆転狙います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界の扉ですか・・・
そうなったら、誰もが考えることかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:27

世の男をたぶらかして金を巻き上げて、文句を言われたりしても甘い声と涙目でしなだれかかりだまくらかして生きていきたい。


不二子ちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、いいですね!
でも変わるのは顔だけですから、性格も変えないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!