dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。
うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・

変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・
とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・

そんな物語ですが、それはともかくとして・・・

もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか?
誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。

なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (54件中31~40件)

美男になってもやりたいことですか?



なんだかいつも通り生活をしてそうですね
女性関係に自信は付きそうなのでなってはみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
本人は普段どおりの生活でいたって冷静なのに、周りが騒ぎ立てるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:59

今なら整形だと思われるかもしれませんね


正直そう思われるなら最低な気分になりますので誰も自分の事を知らない土地に引っ越します
イケメンか美女なら新天地でやり直しても幸せになれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分を知っている人がいる場所だったら、整形が噂になりそうです。
新天地でやれるというのは、顔の威力はすごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:57

まあまずはアレですね 言わなくても分かりますね


後はそれをどうにかしてお金を稼ぐ手段にします テレビ出演然りなにかしらの研究然り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレですね!
で、アレを活かしてアレするんですね・・・
芸能界は誰もが考えるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:55

顔を活かしてできることをしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を活かしてできること・・・
なんでしょうね?
今まで出来なかったことだけは、確かですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:52

全てをやり直します。


素敵な恋愛をして、友人と旅行にいって最大限楽しみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一からリセットですか・・・
そうですね、恋に趣味に楽しみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:51

顔を活かして営業をします。


営業職はかなり顔で決まる部分が大きいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、営業はいいかも知れませんね。
客先から、“営業にしておくにはもったいな顔だ”と言われそうですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:17

辛いですが地元を離れて芸能人とかやってみたいです。


それで稼いだお金をこっそり両親に振り込んでみたりしたいですね。
ただ恋愛はこわくて出来ないかもしれませんね。
顔がいいというだけで好きだなんだと言われても信じられなくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなったら、「芸能界の扉」は誰もが意識するかも知れませんね。
>顔がいいというだけで好きだなんだと言われても
そうですね、内面を見て欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:16

人生をやり直すこの上ないチャンス。


とにかく人とコミュニケーションをとりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、チャンス!
コミュニケーションが、今以上にとりやすくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:13

突然男の顔になっちゃたよーと言うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が男性なのか女性なのかは分かりませんが(多分女性の方?)、男性の方だったら美男、女性の方だったら美女になるとしたら、どうですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:26

まったく新しい自分として生きていきます。


自分を消し去りたい気持ちが強いので、もっと自信のある生き方がしたいです。
また、いろんな女性に声をかけたり、付き合ったりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、第二の顔ならぬ「第二の人生」ですね。
自信がつけば、違った世界が開けるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!