dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。
うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・

変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・
とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・

そんな物語ですが、それはともかくとして・・・

もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか?
誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。

なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (54件中51~54件)

かたっぱしから異性にアプローチして


実現不可能だったことを可能にしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ことごとく願いが適うと思います。
顔の威力はすごいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:57

なってみないとわかりませんが


人生を謳歌するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は「第二の人生」と言っていましたが、そのくらいドラスティックな出来事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:56

仮面ライダーのオーディションを受けて仮面ライダー役をやりたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね、イケメンばかりですからね。
ついでに、運動神経も必要かも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:55

第二の人生を歩みます。

人間関係はまた作ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、第二の顔ならぬ「第二の人生」ですね・・・
どんな人生が待ち受けているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:53
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!