dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。
うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・

変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・
とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・

そんな物語ですが、それはともかくとして・・・

もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか?
誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。

なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (54件中41~50件)

とりあえず街に歩いてみようと思います。


周りの視線が気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この物語でも当初は本人も気付かず、街行く女性がしきりにガン見するのを不思議がっているくだりがありましたね。
きっと、みつめるような多くの眼差しに溺れることでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:10

俳優になりたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなったら誰もが考える世界かも知れませんね。
でも変わったのは顔だけなので、性格まで成りきるには相当の練習が必要かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:21

イケメンならなにやっても許されそうですよね、イケメンなら


もしなれるならやりたいことやりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何をやっても許されるというのはイケメンの特権でしょうか。
イケメンではなかった故に、今まで出来なかったことは何でしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:18

なんだかんだで嬉しいと思う

    • good
    • 0

いいことしますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことする?
どんなことするんですか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:16

とりあえずナンパしまくると思います。


美男にしかできないすばらしいことをできる限りしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美男にしかできないナンパですか・・・
たぶんモテまくるでしょうね。
ナンパはいいですが、軟派と見られて難破しないようにしないと。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:14

服を買いに行きます。


何を着ても似合う自分に酔いしれてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、楽しみが増えそうですね。
試着室から出てこないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 09:08

第二の人生を歩みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も第二の人生を謳歌すると言っていましたね。
どんな人生が待ち受けているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 00:24

嬉しくて泣き…はしませんが、そうなればうれしいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなって欲しいですか?
どんな展開が待ち受けているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 00:06

整形したとか言ってごまかします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、真っ先に言われそうなことですね。
“でも、整形しすぎじゃない?”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!