アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。
その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。
(ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います)
2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。
ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね?
儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか?
態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。

ちなみにその後いちど食事を断られました。
メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

A 回答 (28件中1~10件)

状況をみると、現時点では、恋愛対象としては見てもらえてない感じがしますね。

ですが、明らかに嫌がられてることはないですし、ダメかは分かりませんね。
めちゃくちゃ好きで、付き合っても、結局はダメになる人もいるし、
全然タイプではなくても結婚する人もいます。
なので、長い目で頑張ってみたらどうでしょうか?
いい知らせがあることを期待してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛対象には見られてませんね。
仲のいい友人くらいまではレベルをあげたいのですが難しいです。

振り向いてもらえるよう努力したいです。

お礼日時:2014/01/07 05:30

多分無いと思われます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
    • good
    • 0

文章からも脈がないこととがひしひしと感じられます。


あなたの新しい恋を応援しています。
    • good
    • 0

脈はなさそうですね


相合傘に関して言えば自分だけ傘に入ってる罪悪感ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
普通自分だけ傘を持っていればよほどな関係でなければどうぞと言いますね。
嫌な思いをされてなければよいのですが。

お礼日時:2014/01/07 06:03

嬉しくはなかったでしょうが、嫌な思いとまではいかないように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
嫌な思いされてなければそれでよいのですが。

お礼日時:2014/01/07 05:28

さすがに自分だけ傘をさすわけにはいかなかったと思います。


彼女の優しさからの行動なので、特に深い意味はないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
優しさからだと思います。
仮に惚れ惚れられも含む立場が逆でもぼくもそうしたと思います。

お礼日時:2014/01/07 05:29

彼女の善意と考えるのが妥当でしょう。



見ず知らずならともかく、知り合いが困っていることに対して手をさしのべないことはどうかと思います。

あまりしつこいと、険悪感が増してしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善意を受けられただけでもうれしいです。

しつこくしないように気をつけたいです。

お礼日時:2014/01/07 05:33

相合傘ってなんか浮いたイメージがありますが


よく考えるとそんなたいしたことでもないですよね
ただの親切だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくはその子のことがじゅうぶん舞い上がれますが、
全然そういう関係でなくてもすることですよね。
男同士でもします。
ただの親切です。

降ってる中、傘もささず送るといって、自分からその状況を誘い出したように思われてないかが心配ではありますが。

お礼日時:2014/01/07 05:36

普通に善意で言ってくれたのでしょう。

別に嫌な思いもさせてないと思います。
その後食事を1度断られたのはその事とは関係ないと思います。
変に思わせ振りな態度をとったりしないのはその人の優しさだと思います。八方美人してない所に好感が持てます。そういう所も好きになった理由のひとつなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善意と思います。
嫌な思いをされてなければよいのですが。

そうですね、思わせぶりな態度を取らないのは勘違いせずにすむのでありがたくもあります。
つらいことはつらいですが笑
そうですね。
八方美人でないというのとはまた少し違いますが、自分の感情をわりと正直に顔に出すところが可愛いなと思いました。

お礼日時:2014/01/07 05:40

優しい女性ですね


職場の同僚として付き合うのがいいのでは
どうしても諦められないなら、ちゃんと告白して玉砕しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい子です。
その関係がぼくも気楽でいいですが、好きになってしまったら簡単には諦められないです。
玉砕するのに向けて、告白できる環境まで持って行きたいです。

お礼日時:2014/01/07 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています