プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8416059.html

上記へコメント頂いた方々、たいへん詳しくありがとうございます。
わたしが全くの無知なため、せっかくいただいたアドバイスを活かすことができておりません。
現在、i-tunesへCDからインポートした曲があります。

プレイリストにも入れてみました。(添付写真)
しかし、拡張子を変更するなどのいただいたアドバイスをどのようにすればいいのか、
全くわかりません。

恐縮ですが、再度アドバイスをいただければ大変助かります。

よろしくお願いします。

「CDRへのダビング」の質問画像

A 回答 (5件)

音楽CDをCD-Rにコピーして、CDプレーヤーやカーステレオで

再生したい、と言う事でしたら・・・

・オーディオCDで書き込みます。
・高音質を望むなら、WAVエンコーダーで取り込みます。

iTunes の設定を確認しましょう。
添付の画像を参考に・・・
詳細はiTunes のヘルプ読んで下さい。
「CDRへのダビング」の回答画像4
    • 0

はじめまして♪

まず、「拡張子の変更」は行なってはイケマセン。
ファイルを直接変更させると、iTunesで登録した時と一致した「ファイルが無いよぉ~」って状況に成り、再生出来なく成ります。

iTunesで管理している音楽ファイルは、直接触らない事、これが一番安心です。

添付写真の状況で、全曲数の合計時間は音楽CDとしての時間内に収まりますか?
(拡大してみたけど、ボケちゃって時間計算までは出来なかった。曲時間が長く無いポップス系ばかりなら、曲数からは大丈夫そうにも思えます。)
CD-Rが650MBなら全部で74分まで、700MBなら80分までに収めます。

添付画像の状態で「プレイリストからディスクの製作」を選んで下さい。
その次に、オーディオCD を選択します。

私の環境はMacintoshなのですが、この時点のウインドウを画像添付してみますね。
Windows版でも似た様な物だと思います。
「CDRへのダビング」の回答画像3
    • 0

はじめまして♪

まず、「拡張子の変更」は行なってはイケマセン。
ファイルを直接変更させると、iTunesで登録した時と一致した「ファイルが無いよぉ~」って状況に成り、再生出来なく成ります。

iTunesで管理している音楽ファイルは、直接触らない事、これが一番安心です。

添付写真の状況で、全曲数の合計時間は音楽CDとしての時間内に収まりますか?
(拡大してみたけど、ボケちゃって時間計算までは出来なかった。曲時間が長く無いポップス系ばかりなら、曲数からは大丈夫そうにも思えます。)
CD-Rが650MBなら全部で74分まで、700MBなら80分までに収めます。

添付画像の状態で「プレイリストからディスクの製作」を選んで下さい。
その次に、オーディオCD を選択します。

私の環境はMacintoshなのですが、この時点のウインドウを画像添付してみますね。
Windows版でも似た様な物だと思います。
「CDRへのダビング」の回答画像3
    • 0

重要なのは「CD-RにオーディオCD形式でダビングする」という1点です。

その添付画像の状態でファイルメニューから「プレイリストからディスクを作成」を選んでください。出てきた設定画面で「オーディオCD」を選び、空のCD-Rを入れて作成すればいいのです。

もしそうやって作ったディスクが再生できないのでしたら、それはあなたのカーナビやコンポが古過ぎて、CD-Rそのものに対応していないのだと思います。
時代はもうCD-Rにダビングする時代ではないので、iPodを購入し、カーナビやコンポも買い替えた方がいいと思います。

>わたしが全くの無知なため

誰でも最初は無知です。ですので解説書を買って読んで下さい。
    • 0

iTunes使ってないので(過去に使用)

拡張子変更は関係しないです
データ方式で焼くのか音楽CD方式で焼くのかで変わります
音楽方式で作成の場合は
iTunesのファイルから「CD作成」等の名前でフォルダ(だったっけ)新規に作成
プレイリストにも入れてみましたは間違い
作成したフォルダ(何々のiPod名の欄に作成する)を開いたら
(画像のプレイリストの下あたりに作成)
ここに焼きたいリストをドラッグしたら音楽CD方式で焼けるハズです
画面は二個になります(CD作成が出るハズです)
過去の話なので記憶が薄いですが・・
    • 0