dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚約束してた彼氏のことです。
もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。
メールでは、
女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」
彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。
仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。
しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。
彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは



まず彼を好きか嫌いかです。
好きなら、許せる範囲があると思います。

現状、あなたは婚約者でかなり有利な立場にいます。
かたや只の友人です。
この二人を天秤にかけるのなら、必ず婚約者が勝ちます。

彼はあなたの何なのでしょう?
これから一緒にいたいと思えないほど酷いことをしているのでしょうか?

許せないと思うのなら、何がどう許せないのか?
彼と話し合ってみたほうがいいと思います。

自問自答して答えが出ず、ココで相談されたのかもしれませんが
まず第一のご自身の気持ちをもう一度見つめ直して
みては如何でしょうか?

これからの人生に彼が必要か必要でないか?
彼を失っても、この先何も感じないか?

安易に決断してしまうと後悔するかもしれません。

不安の中の安泰と、安泰の中の寂しさ、どちらを選ばれるかだと思います。
    • good
    • 0

男性が、浮気をしたり、


浮気とまでいかなくても女性と二人で会ったりした時、
「後ろめたさ」を感じると思います。
そして、その「後ろめたさ」は浮気をするときのスリルとなってしまいます。

ですから、女性がどんなに牽制をかけても、
後ろめたさも楽しむためのスパイスとなってしまうので、
彼氏に精神的圧力をかけるのであれば、
「後ろめたさ」ではなく、「恐怖」が必要だと考えます。

彼に対して、
精神的に恐怖を感じさせるためには、
「その女性と会ってきてくださって結構です。」
と、少し厳しく丁寧な言葉で言ってください。
「会うのをやめる。」と言ったとしても、
「会って遊んできてください。
 私が嫌がると知っていて二人で会う事を決めたのはあなたです。
 どのような結果が待っているのか知っている上での行動だと思いますので。
 今さらやめなくてもいいです。」
と捨て台詞を言ってください。
その後、しばらく連絡を絶ってください。
何回目かのメールか電話で、彼の反省の度合いを見計らってください。
許した後、数日後に
「婚約破棄って事になったら、弁護士に相談しなくちゃいけないと思った~。」
と笑顔で怖い事を言ってください。

そのくらいすれば、今後の行動にかなり釘を刺すことができると思います。 
    • good
    • 0

別れたほうがいいですよ、そんなこと気にしてたら結婚してからもっと大変ですから。

    • good
    • 0

相手が嫌がるであろう事をしておきながら、自分勝手な嘘で正当化するような男性を結婚相手にするかはかなり迷いますね。


とりあえず、しばらく連絡を絶ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

指輪を買ってもらっても嬉しく思えないですね。


時間を置いて様子を見てみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏は、あなたにOKもらう前に女友達に「彼女は大丈夫だと言っている」と言ってたんですよね…


後からちゃんと言うつもりだったって、それ嘘だと思います。
それだったら最初から言えばいいのにね。嘘までついて、怪しいメール消してまで、婚約者との指輪を買いに行った後にまで、その女友達と会いたかったなんて、考えものですね。
わたしならこれから先不安ですねー。
彼と納得行くまで話し合いして、あなたが彼をこれから先信用できそう、彼のことを愛しているのであればぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も後から言うつもりは嘘だと思ってます。
その女性とは年に2.3回近況の連絡とってるそうです。
次いつ会えるか分からない人との事。
でもこっそり会おうとしてた事は
彼が何か期待して行こうとしてたんだろうなと
思ってしまいます。

お礼日時:2014/01/09 15:34

その場だけ取り繕ったかんじですね


必ずまたやると思います
    • good
    • 0

こればかりは後悔のないようよく話し合ってください。

    • good
    • 0

困ったもんですね。


ただ、結婚寸前までの関係なんですから、言いたいこと言ってもいいんでは?
後悔するよりましですよ^_^
    • good
    • 0

指輪を買いに行く日に会うのはちょっと非常識ですね(笑)


結婚する前からこれでは今後心配ですね・・・。

あとは自分が許せるか許せないかだと思います。
時間を置いてよく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生許さないし許されません。
それでもまだ居れるか
冷静に考えます。

お礼日時:2014/01/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!