ショボ短歌会

私は高校3年生です。
将来美容師になれたらと思っていて、通信制の美容専門学校に通いたいと思っています。

しかし、あまりお金がないのでフリーターとしてアルバイトをして専門学校のお金を1.2年程貯めてから、通信制の専門学校に通いながら美容室で働こうと思っています。

普通に専門学校に通っていた人達と違い、国家資格もないですし技術もないですが雇ってもらうことはできるでしょうか。

美容師になれなかったとしてもアパレルなど、他に興味のある職に就職したいとおもっているのですが、フリーターの期間を挟んだら正社員は難しいですか?

教えて下さい!

A 回答 (1件)

会社が必要とする人材はスキルを持っている人です。

つまり、貴方の場合は、希望する会社に就職する事は出来ると思います。

会社はよってはアルバイトから正社員登用もございます。つまり、可能性はあると言う事ですね。

貴方の希望する会社に行く事は幸せな人生へと繋がります!その為にアルバイトを経験するのは良い事です!就職活動を頑張って下さい!
    • 0