プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近,Win8.1マシンを買いました。
DVDの映画ソフトなどを入れると,従来,Win7の時などは,自動で再生されたりしたものですが,Windows Media Player が起動しません。DVDをドライブに挿入したら自動で起動させるようにするにはどこをどのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVD再生には、mpg2コーデックが無ければWindows Media Playerでは駄目で、DVD再生ソフトが必要です。


フリーのソフトは、「もんじゅ」の件もありますし、オススメできません。

>最近,Win8.1マシンを買いました。
そのPCにPowerDVDやWinDVDといったDVD再生ソフトがインストールまたは付属していませんか?
PCの型番を記載したほうが、その辺回答しやすいのですが。

再生ソフトがないなら、PowerDVDやWinDVDといったDVD再生ソフトを購入するか、
Wim8.1 Proなら
Windows Media Center(←Playerではない)
をマイクロソフトから購入してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/produ …
OSがProでなければ、再生ソフトの購入するしかありませんね。

もちろん、完全自己責任で、フリーのDVD再生機能付き動画再生ソフトを使うことまで否定はしませんが。
    • good
    • 12

windowsアプリから、windows media player ダウンロードしてDVDを再生します。



win8は、ダウンロードしなければ起動しませんよ!

この回答への補足

返信ありがとうございます。
Windows Media Playerはインストール済みです。ここでDVDが入ったドライブを「ファイルを開く」で開こうとしても,VIDEO_TSというフォルダの中のどれを選んでも,再生が始まらないのです。
いったいどうすればよろしいのでしょうか?
もしご存じでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2014/01/08 22:48
    • good
    • 39

買ってください (^_^;


http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/win- …

それか、無料の再生ソフトをインストールするか
GOMPLAYER
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!