プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厄年について。
57年うまれ女ですが、今年厄年、前厄?かな


実際厄年に悪い出来事あったかたいますか?
最近やけにきになります

A 回答 (4件)

こんにちは。



お金にまつわる事柄の全てに、必ず裏事情があります。
この場合の【お金】とは、お祓いやらお守りやら、そういった宗教団体への出費ですね。

今も昔も、不安を煽って金をせしめるというのは常套手段です。

通説として「厄年」等と言われれば、不安感が募り、
起きて当たり前の事柄さえ、そうした架空の風習と結びつけて考えてしまいます。
一種の自己暗示ですね。

もし、あなたが我々の創造主とされる「神」にすがろうとして出費為さるご予定でしたら、
少し落ち着いて考えてみてください。
自らつくった【子】から金品を巻き上げる親はいません。
しかも、この広い地球で、「厄年」という考えを持つ人々は極僅かです。

つまり、そんなものは存在しませんし、全く関係もありません。

それでもご不安のようでしたら、氏神様にお守りくださいとお願いしてみてください。
そして、無事に「厄年」なるものを過ごせたなら、必ずお礼参りをしてくださいね。
遠く離れた、金ピカリンの神様にお願いする必要はありません。
氏子を守ってくださるのは、氏神様だからです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

1年なにも悪いことが無い人というのはいません。


これは厄年であろうがなかろうが同じです。

悪いことがあったのを「厄年のせいだ」と思うのですよ。
    • good
    • 0

本厄の年に、仕事のストレスで体調を崩してしばらく病院通いをしました。




厄年は、人生の節目という考え方があるのは後から知りました。

健康管理をしっかりして、気をつけて生活されると良いかもしれません。
    • good
    • 0

私なんか厄年でもないのに悪い出来事何度も会いましたよ。



厄払いして、悪いことあったら、
厄払いをしたおかげで、そのくらいで済んだって論法です。

占いと同じ、
信じるか信じないかはあなた次第です。とおなじ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!