プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠出した時に紛失したものが最寄りの警察署に預けられていると連絡がありました。
取りに行きたいのですが、平日気軽に行ける距離ではありません。
できれば土日祝に行きたいのですが、日曜祝日はさすがにやっていないと思うので土曜日に行けますか? 他の行政機関と同じように土曜日もだめでょうか?

A 回答 (2件)

落し物番号を聞いているはずですよね

親族であれば、関係性を示す証明書(身分証明になるモノ)と認印(印鑑)で受け取れますので、ご家族に頼みましょう

※受付時間内(土、日、休日及び12/29~1/3を除く、午前8時45分から午後5時30分までの間)です
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号聞いております。
ただ、近場しか運転できないので代わりに行くとなると難しいと思います。
公共交通機関を頼るしかなさそうです。

詳しくないですけど、

派出所や警察署によっては日が過ぎると上位の管理場所に移動されたりしますから
その警察署に尋ねるのがいいですよ。
赤の他人がどこの警察署だかもわからないだろうに何を根拠にしてるのかわからないような話を
聞きたいのなら余計なお世話ですけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四月まで期間があるようなので平日行く機会を作れればと思っています。