CDの保有枚数を教えてください

スタッドレスタイヤの購入を考えています。

目的は東京在中で年に2,3回位、スキー場に行くため、ですから
雪国の常に必要というわけではありません。

車両:ホンダ ストリーム
タイヤサイズは205-55-16です。

当初、ブリジストン等のメーカーだと1本:2万円くらいかと考えていました。
ヤフオクで検索してみると、4本 送料込みで2万円以内の商品がありました。

(1)ミネルバ MINERVA アイスプラス    4本:17160円
(2)SUNFULL ロードインデックス       4本:16360円
(3)ネクセン 韓国 ウインガードアイス     4本:22160円
(4)サイレン SAILUNICE BALAZERZ  4本:16320円
といった、聞いたこともない、安いものが出てきました。

当方、新潟 湯沢、苗場等のスキーに年に2,3回行く位ですので、一応、慎重に運転すれば
それなりには使える、雪国生活で毎日、雪で走行するわけではない事を考えると
上記ですめば、購入したいです。

どなた様か使用したことがある方で感想を分かる方、ご教示お願い致します。

よく、ブリジストンやミシュラン等のスタッドレスは2,3年目もゴムが硬化せず使えるといった
当方の感想がありますが、
これだけ安ければ、1年しか持たなくてもいいです、そのまま夏も走行して、
また、来年購入します。

この様な状況ですが、雪道でも一応走行できる?等のご教示お願い致します。
どなたか、

A 回答 (11件中1~10件)

夏タイヤを1でブリザックを10とした場合

安いアジアンタイヤが5~7程度なのでしょうか。

雪道は問題ないと思いますが

凍結路では差があるでしょう。

個人的には中古のブリザックREVO GZです・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>夏タイヤを1でブリザックを10とした場合

安いアジアンタイヤが5~7程度なのでしょうか。

とは雪道を夏タイヤで走ると1ということですか?

・ネクサス 韓国の評価はURLのようにいいですね・・・
雪国の人でも、これだけ安いと使う、と記載がありました・・・

当方も雪山の豪雪地帯は走りません、
おそらく、関越の練馬-湯沢です、この20年この道を1,2月の真冬に走りましたが
チェーン規制になるのは1/3か1/4です、
チェーン規制になっても高速で整備されてるので、相当酷いスタッドレスでも走れます。

中古のスタッドレスはちょっと怖いです・・・どんな状態か分からないので、元がBSなどの
良いものでも、使用頻度で状態がわからないので中古は避けようと思います・・・

新品で雪道でまったく制動しないとなればメーカー問題ですし・・・

無名タイヤ 凄いですねー 個人的には 恐ろしくて 自分の車に履いて走りたくないです。

安く買い 滑って事故って修理代 10万の方が割高だと思います。
恐る恐る 雪道走るのも 神経疲れ

たまに行くスキー(雪道) 普段のアスファルト道路での走行で 摩耗劣化が進みます。
まあ ワンシーズン使い 履き替え夏の保管で ゴム質劣化でしょうね。

ナンカン、ハンコックなら 2シーズン持ちますし 雪上グリップもまあまあ

ブリザック       10   (7年目でも大丈夫 山は7部残っている状態で)
無名           1~2
ヨコハマ、ダンロップ   7~8(耐久3シーズン)
ミシュラン        6  (耐久性と雪なしアスファルトグリップは夏タイヤばり 雪上は苦手)
ナンカン ハンコック   6~7(耐久2シーズン)

訳の分からないタイヤって 何か起きた時に悲惨な目に合います。 高速バーストなど タイヤが外れちゃうや
ちょっとした乗上げでバーストなど
変形も起きます。

まあ一度買って 体験すれば懲りると思います。安物買いの〇失い にならないよう ご検討下さい
    • 0

質問文中にすでに答えがあるような気がw

年に2~3回の雪道走行で慎重な運転を心がけて2万円以内でいざとなったら履き潰すならば国外・国内メーカーを問わず雪の上を走ることができる「スタッドレスタイヤ」ですのでいいんじゃないでしょうか?

あるかどうかはわかりませんがスタッドレスタイヤを履いたレンタカーって手もあるとは思いますが…。
    • 0

BSのブリザックを7年使いました。

7年めも峠道も行きましたが、完全凍結でないがぎり全然問題ありませんでした。当方も使い方は質問者様と同様なのですが、今回交換もREVOにしました。専門家ではないので詳しくはわかりませんが、初期性能よりも耐久性が大きく違うといわれました。

御呈示のタイヤは安いですね。1シーズン限りの履きっぱなしならこれでもいいかもしれません。当方も普通の雪なら安タイヤで問題ないといわれました。
でもたぶん履きっパでは、夏の雨道のほうが雪道以上に危険なのでは‥‥

8シーズン目で交換にしたのは、毎年やってもらっているゴムの硬化チェックで初めてイエローラインにかかったからです。山道や凍結の多いところにいくならやめろと言われましたので。
今回も8シーズンが目標です。7年持てば、ブランド品でも1回履き捨てタイヤと同じくらい経済的です。
    • 0

無名の物は止めた方が良いと思います。

日本の雪質に最も適応するのはやはり国産のしっかりしたメーカー品とも思いますし。
年に2~3回程度必用なら、スタッドレスを買わずに非金属チェーン(ゴム製など)の方が収納も場所を取りませんし、
装着も金属製よりは楽ですので、そちらをお奨めします。
しかもスピードを出せませんから安全運転にも繋がるでしょうしね。(笑)
一度大手のカー用品店で実物を見て検討為されては如何でしょう。
    • 0

ヤフオクより、カー用品店でアジアンタイヤを購入した方が良いのでは。

不具合が生じたらクレームを言えますし。

まあ、東京から湯沢、苗場等でしたら調べたタイヤで大丈夫ですよ。
    • 0

>これだけ安ければ、1年しか持たなくてもいいです、

そう考えるのなら、それでも良いですよ。
どれを選んでもかまいません。

BSでも滑るときには滑りますから。

>雪道でも一応走行できる?等
どの程度の雪を想定しているかです。
スタッドレスならどんな雪道でも走れるというわけではありませんので。
    • 0

程度問題で、どんな高級な装備をしていても事故る時は事故りますから。

完璧なスタッドレスだからといい調子で運転してりゃ・・・

でも、中国産とか中にはめちゃくちゃなのもあります。製造不良でもそのまま出しちゃうのかとも思いますが、この前買ったのは安かったですけど、タイヤが丸くないんです。真円が出ていない、オムスビ状態です。マツダのロータリーかよ?かっこええな(違)
まあ、我慢して走ってますけどねw
    • 0

ふつーに走る分にはOKです

路面凍結してるとか積雪が3cmを超えるとかすると、どれもグリップしません

いくら慎重に運転していても道路に子供が飛び出して急ブレーキ踏んだら・・・・刑務所に10年

それでもいいんだったらアリです。
    • 0

ご質問の銘柄はありませんが、南国のインドネシア産スタッドレスは試したことがあります

BSと比較にはなりませんが、一応大丈夫でしたよ
数年間は

それと、タイヤにスプレーで液を吹き掛ける商品がAmazonとかで売ってます

これも、数十kmならかなり有効でしたよ
    • 0
この回答へのお礼

インドネシア産のスタッドレスってあるんですか?・・・・
バリ島は3回行ったことありますが・・・

寒い韓国産のネクサンがいいかと???
評判も
http://review.rakuten.co.jp/item/1/223203_100116 …

私のような使いかたの人にとっては高いBSを買っても
年の1,2月だけで2,3回だから5年経っても使いきれません、
その前に硬化してしまいます・・・

雪国の人は逆に上記4種などは絶対使わないのでしょうか?