電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メーカーは東芝でwindows7です

友人のpcにはルータという機械がusbで繋がっているらしいのですが
私のもう一台のpcにはそれがありません。
すでに内蔵されているそうで、
だからルータの機械の初期化ボタンを押したくてもルータがないのでできないです。

拙い文章でごめんなさい

A 回答 (3件)

>無線LANルータ内蔵パソコン

そんなパソコン存在しない
    • 0

差してあるなら無線LAN子機でしょう。

コードであれば、USBではなくLANでしょう。

USBに繋がっているルータという言葉が一般的には間違いと思われるので、解釈の仕方で2通りあります。
最初から無線LANルータが内蔵されているPCもありません。
力のある人にしか出来ない技です。
無線LAN子機が内蔵されているのが一般的です。

私はUSBでは無く、LANコネクタでLANコードでつながったルータ、と解釈したいです。
質問者様のPCは無線LANでルータに接続出来るので、無線でルータの初期化なり設定も可能です。
またLANコネクタは、まず付いていますので、LANケーブルでルータに接続することも可能です。

多分、ルータの初期化も言葉が違うのだと思います。
PCとルータとの接続だと思います。
ルータに無線機能がなければ、新たに無線機能を追加するか、LANケーブルで接続するか、の選択になるでしょう。
既にルータに無線機能があれば、無線LANの接続方法だけの問題だと思います。

要は、インターネットをしたいけど設定はどうするの? ということではないでしょうか。
この場合、インターネット契約で届いた機器(ルータ)の型番とPCの型番が無いと具体的な回答は不能です。
メーカ名はあった方がいいですが、まず不要です。
    • 0

> メーカーは東芝でwindows7です

正しい型番を記して下さい。
機種が特定できませんので仕様が分かりません。

そして、恐らく、「ルーター」ではなくて、
「無線 LAN 子機」のことと思います。
よって、そもそも「初期化」も何もありません。

結局、どうしたくて「初期化」などとの結論に至ったのでしょう?
そのあたりの事情や状況について、言葉を足してより具体的に詳細に記して下さい。
    • 0