アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代アラサー、女です。
来年春から公務員になります。
唯一お付き合いした彼と別れて2年になります。(1年弱の付き合い、遠距離になり振られました)

年齢的に周りはどんどん結婚、出産していきます。
この年齢で結婚してないのはやっぱりダメなのかと思うくらい、
世間の風当たりは強いし、行き遅れ感が満載でやはり内心焦ります。

合コンは何度か行ったりはしましたが、付き合うまでいきません。
外見は有難いことによく褒めてもらえるのですが、そこまでです。
顔ではなく話し上手の愛嬌がある女性、おもしろい女性が人気があるのはうなづけます。(私は大人しい逆のタイプです)

2人だと話す方なのですが、大勢になると
私の話より面白い話ができる子の話を聞く方がいいよなぁって思ってあまり話せなくなります。

別れて以来、好きな人どころか気になる人さえできず、
最近ではもうひとりでもいいかな…と妙な諦めの境地に入ってます。
子どもは苦手なので欲しいとは思いませんし、
とりあえずひとりでも生きていける術も見つかり仕事に打ち込めば良い!と…。

それでも結婚していく友人たちを見て、いいなぁ誰かに愛され必要とされて…なんて羨ましいのです。
焦るとロクなことがないと言われますが、やっぱりどこか焦る気持ちもあります。

何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あせらず、前むきに婚活するのがいいと思います。

あまり悩まないほうがいい。出会いのチャンスをふやしながら、仕事や趣味も同時にやっていきましょう。結婚はゴールではありません、あくまで長い共同生活のスタートです。また、結婚は絶対でもありません。自立しているなら1人でも生きていけますよ。子供が欲しくないなら、そのことはふまえて婚活したほうがいいかもしれませんね。子供が欲しい、という相手方は多いかと思いますので。なやまずに、出会いを増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/23 15:03

結婚は・・・・



49%不幸になって51%幸せになる事です。
結婚して幸せだという人は49%の不幸を隠してますし、不幸せだという人は51%の幸せを隠してます。

今よりちょっとマシになる程度に考えた方が良いと思います。

男性が一番好む女性は笑顔がある事です。
作り笑いでも女性なら騙されませんが男性は簡単に騙すことが出来ます。

毎日鏡を見て笑顔の練習をしてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑顔、大事ですね。。

お礼日時:2014/01/23 15:01

傷つくのを恐れない、他人にあきらめない、親の結婚を否定し続けない。

この3つがあればいつかできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/23 14:57

恋愛も結婚も基本は信頼関係を築くことが大事です。


好きな人や気になる人を探す前に
信頼出来る男性を探してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね。
信頼できる男性・・・いないかもしれません。

お礼日時:2014/01/23 15:00

あなたが諦めているからでしょうねえ。

。。

>別れて以来、好きな人どころか気になる人さえできず、
最近ではもうひとりでもいいかな…と妙な諦めの境地に入ってます。
子どもは苦手なので欲しいとは思いませんし、
とりあえずひとりでも生きていける術も見つかり仕事に打ち込めば良い!と…。

それでも結婚していく友人たちを見て、いいなぁ誰かに愛され必要とされて…なんて羨ましいのです。

誰かを必要としないのなら、誰も必要とはしてくれないのではないでしょうか。


愛されたいなら、人を愛せる自分になる方が先です。

おそらく合コンなどでも、
そこまで相手に関心もないのではないでしょうか。
別にこの人じゃなくてもいいや。そこまで付き合いたいわけでもないし。
そんな感じで早々に手を引いてしまっているような印象です。

もう一度傷付く勇気を出さなくては、
「いいなあ」と思いながらこの先死ぬまで同じ想いを味わい続けることになります。

周りを気にせず、
話したいなら話せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおり、相手にあまり関心がわかないのです。。
元彼に振られて以来、人を好きになるということが
どういうことか分からなくなりました。。

お礼日時:2014/01/23 14:59

こんにちは、こちらはアラサー独身男(彼女なし)です。


私は婚活パーティーに通って婚活をしています。

>2人だと話す方なのですが、大勢になると
私の話より面白い話ができる子の話を聞く方がいいよなぁって思ってあまり話せなくなります。

であれば、婚活パーティーをお勧めしますよ!
必ず参加者全員と1対1で話せますし、女性は面白くなくても、聞き上手であれば大丈夫です!!

ただ3分の勝負になりますので笑顔と姿勢は大切ですよ^^
あと公務員ということなどで、男性にはちょっとポイントが高いですね。
平日も早く帰宅してくれ、土日もカレンダーどおりの休み、となると家庭的な妻になってくれそうですから・・・

婚活といってもやはりお付き合いを経てということになりますから、緊急度は低くても婚活パーティーに参加してみてもいいと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婚活パーティー、気になりますね。。

お礼日時:2014/01/23 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!