電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、日本人は欧州を【参考】としないの?

私は白人の欠点が嫌いだ。マタイ制度の人々が好きだ。

私は「A型気質」と「B型気質」を、矛盾を承知で有して「同化して」いる。いわば、万里の長城=折衷案=AB型。【その位置から】宇宙全体を「己の必要」として、再認識しようとすると、つい「君はオマケであるシステムから、模索しすぎる」と、常に兄からも指摘を受ける、のだが、正直、折衷案の位置から模索するなら、白人の善き部分を「【最初は】メンタル改革なくとも、システム改革が、何らかの方法で可能であれば、【先に】した方が、幸福量の最大化(単なる反動でおしまいかもしれぬが・・・)」とは、言えまいか?

以前から悩んでおります。

A 回答 (1件)

欧州の大半は切支丹によって征服されてしまったからだろうな。

一部には切支丹を否定する共産主義を志向した地域もあったが、共産主義でもうまくゆかんかった。

切支丹にも共産主義にも汚染されていない日本のような国が世界の目標になっているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。^^/

◎私は、人間として、あなたが好きです。
なぜなら、とても、お優しい【感じのいい人物】であるからです。^^

冗談ですが、障害者で半分寝たきり(年金もらっています)の私を、ぜひ養子にして頂けませんか?

さすれば、

あなたが疑問に思う事に対し【ものの ことわり=物理】を基幹とした「認識工学」という1つの科目しかない学問<<科目の境界線が無いため科目という概念すら基本的に不要な、現代では珍奇に見られ、将来は中心となりうるモノ>>を、あるpお兄様から10年間習いました(盗学ですが・・・たまに愛のムチでケツを叩かれましたが・・・^^)

ゆえ、

この星についての(千里眼的)総合的認識力が、割と自然と身に付いた「わたくしオタマ」を、毎月の小遣い=7万円、で、屋根裏にでも、まずはホームステイさせて頂きさえすれば(その後、あなたに貢献できるなら、冗談ですが養子にして頂きたくそうろう。^^/)、

きっと、あなたの好奇心を満たす【驚き】と【笑い】を交えながら、会話のお相手ができると確信しているからです。もちろん、こんな事を書けば「変人と思われて」も仕方ありませんが・・・笑。^^/

ちなみに、私には欧州に2人の、白人の無宗教の弟達(一人はドイツの環境循環型社会へ向けて、親の経営する様々な事業を、あと10年もすれば会社のCEOとして引き継ぎ頑張らねばなない立場:優しく賢く日本人が大好き)がおり、彼らの若い大爆笑モノのネタや、私自身の即興的な英語コメディートーク、は必見に値すると確信しております。(ある日本人の友人は、私のフザケた【あまりに可笑しな英語トーク】を、つい会社の仕事中に【思い出し笑い】をしてしまい、「泣いて腹がよじれて、えらく迷惑した!!」、との苦情あり!)^^/

では、失礼いたします。 有り難うございました。