アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

春先にまとめて休みが取れそうなので、1週間程度一人旅に行こうかと模索しています。

私は温泉が大好きなので、1人でゆっくり泊まれるような温泉宿がいいかなと思っているのですが、お勧めを教えて頂けませんでしょうか。

・温泉街的なものがある
 →宿の外にふらっと出て行ってもそれなりに楽しめる、情緒があるとうれしいです
・1人で泊まってもおかしくない宿・旅館
 →食事は必ず込みで且つ食堂のみとかは・・・周りも同じならいいですけど寂しい
・できれば、混浴
 →いやらしい意味ではなく、温泉の醍醐味だと思っています。ただ最近はそう言う趣味、目的の方も多いと聞いております。。。できれば老若男女問わず楽しく入れる温泉が兎に角理想です
・秘湯っぽい
 →一番上の条件と矛盾するかも知れませんが、地元の人しか知らないようなところ。または、旅館や宿から足を伸ばせば、秘湯にもいけるようなところが理想です
・宿泊先は、ホテル・旅館問わず
・場所は国内なら問わず
 
広くご意見頂ければと思います
宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

奥飛騨・・・ですかね。



北アルプスに囲まれた5ヵ所からなる温泉郷です。
新穂高には混浴風呂のある旅館もあります。
温泉街・・・というほどのものはありませんが、
平湯や新平湯ならお店などもわりとあると思います。

温泉街と言えるようなところは下呂温泉にありますが。
混浴はありません。白骨温泉には混浴がありますが
温泉街はなし。

うーん、温泉街と秘湯の混浴風呂の両立はキビシイかな。

そういえば有馬温泉の御所坊だったかは、そこまで女性が
来てくれるかどうかはわかりませんが、浴槽の奥が男女
つながっていたような?ここには温泉街がありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更ですが、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 18:05

群馬で混浴で温泉街もというとこちらを思いつきました。


http://www.sawatari.jp/

何日もとなるとどうかなという気がしますし、混浴といっても本当に混浴になることは少ないと思います。一応一人でも宿泊は可能ですね。
    • good
    • 0

一人でもおかしくないし、混浴もそれなりにあるっていうと鳴子を思いつきますね。


鳴子の自炊宿ですがいろいろあって食事付にもできるところもあります。
街もそれなりに賑わいはありますし。
ま、調べてみてくださいって温泉好きなら知ってるか。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更ですが、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 18:05

場所は国内なら問わず、ですか!



自分の行ったところとしてまず、首都圏に近いにもかかわらず地元の方がメインで、混浴、知る人ぞ知るような所があります。

群馬県の「半出来温泉」。
お湯は透明なのにまったりとしていて、良いお湯です。
名前が半出来なのは、谷合いにあるため日陰で作物の出来が悪かったためです。
お湯は上出来です。

軽井沢と草津の中間位に合って、温泉街はないのが残念。
http://www.nande.com/tokiwasou/onsen.htm


青森県の、「不老ふ死温泉」。
海岸沿いの混浴風呂がたまりません。
ここも、温泉街ではないなあ・・・。
http://www.furofushi.com/links/honkan.html


条件に近いのは、岡山県の湯原温泉。
ここは、昔からの温泉街があります。
混浴風呂は、ダムの下流にある河原の砂湯です。
http://www.yubara.com/
すぐ近くの真賀温泉は、地元の人しか知らないような秘湯です。
わずか150円で、とても薬効がありますので、湯治に向いています。
源泉かけながしの良いお湯で、飲んでも効果的です。
幕湯は250円で、男女混浴です。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更ですが、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!