【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何でしょうか?

祈祷師、霊媒師、サイキック(窓口なさそう)、人生計画士に電話相談ぐらいからまずしてみようと思うのですが、騙されるとはいいませんが圧倒されたり、巧みに集られたり痛い目に合わないためには何に注意すればいいでしょうか?

そもそも霊媒師のサイトは黒や紫を基調に作られている事が多く薄気味悪い印象を与えるように狙っていると思います。そして私は実際わかってても気持ちが悪く感じます。

A 回答 (2件)

祈祷師、霊媒師は心理、精神のプロではありませんよ。

あくまで祈祷師、霊媒師です。
彼らの言葉に騙されなかったら、多分彼らは怒り出すでしょうね。
    • 0

宗教勧誘か相談料を取ることが目的なので、相談しないことが一番です。

実態調査が目的なら、とにかく宗教に入らず、お金も払わないことでしょう。
やたらに親切にしていて、突然、豹変して、宗教に入信したりお金を払ったりしないと、悪いことが起こるとか言うようなので、そうなったら危険だと思いましょう。
本当に相談したりなら、良心的な値段の心理学カウンセラーか、心療内科が良さそうです。
    • 0