アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線を通じて、ラジオを聴衆してますが、ラジオの音が途切れ途切れになります。
これは、インターネトプロバイダー回線が影響しているのでしょうか?
それとも、聴衆するアプリの不具合でしょうか?

その原因の切り分け方や、問い合わせ先などを御存じの方は、
是非、御享受ください

A 回答 (2件)

あなたが使用しているインターネットの通信速度が遅いか無線LAN利用なら通信状態が悪いものと思われます。

アプリの不具合は考えにくいです。

インターネットにはどのようにつないでいますか、通信速度が遅くなっていませんか? もしくは、集合住宅などの回線でインターネット利用者が増えて通信速度が落ちているのではないですか?
夜の9~12時頃はインターネットの利用者が多いので、通信速度がおちる可能性が高いです。 そんな現象がありませんか?

通信速度が落ちているなら、その対策が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

通信速度は、実測20Mbps程度です。

昼間に、途切れるんですよね

貴方の接続回線の品質に全く問題がなく、PCやソフトにも問題なくても、放送局側が混雑していれば途切れることは十分あり得るでしょうね。

この場合は向こうの問題なので、こちらからできることはそのネット放送局に文句を言うくらいです。

文句の持って行く先は局によって違うので、あなたが聴いている局の窓口を探して連絡してください。

私はLive365をよく聞いていますが、途切れたかと思うと放送局のコールサインみたいなアナウンスが入って別の曲に変わったり、あるいは全く接続できないことは時間を問わずあります。うちの回線はギガ光ですけど、どうにもなんないです。多分有料会員になれば、これは解消されそうな気もするんですけどね。無料ではそんな設備投資もできないだろうし、何かあっても仕方ないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

感謝申し上げます。

参考にします