プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8のショートカットキーが色々と装備、現品限り大特価と有ったので、これはと思い新しいマイクロソフトのキーボードを買いましたら、F7を押すと「デバイス」なるものがぴろっと開き「デスクトップ・デスクトップから出力出来る物は何も有りません・セカンドスクリーン」なる物が出てカタカナ変換が出来ません。
どうやるとカタカナ変換できるのでしょうか。
キーボードは下記品物です、宜しくお願いします。

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/p …

A 回答 (2件)

それはホットキーが割り当てられているので、F7を押したい時には、何か他のキーを押しながら…


ってことでしょう。
大抵はFnキーとかですけど。
右側のAlt左のキーじゃないですか?

この回答への補足

MACHSHAKE様、ありがとう御座います。

Fnきーは有りませんのでAltキーなどを試してみましたが駄目でした。

また何か思いつきましたらお願いします。

補足日時:2014/01/21 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACHSHAKE様、ありがとう御座いました。

一番右上にある電池のマーク(?)の所の上下スイッチ(?)でした。

お礼日時:2014/01/22 07:20

初めまして。



写真を見るに、右Altキーの右がFnキーじゃないかなと思います。
マルチファンクションより、通常ファンクションキーを使用する頻度が高ければ、
専用のユーティリティーソフトで変更できるんじゃないかな。

この回答への補足

JUN8731様、ありがとう御座います。

どうもそれでも無いようです。

専用のユーティリティーソフトは有りませんので変更は・・・。

何か思い当たるようでしたらまたお願いします。

補足日時:2014/01/21 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JUN8731様、ありがとう御座いました。

一番右上にある電池のマーク(?)の所の上下スイッチ(?)でした。

お礼日時:2014/01/22 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!