11月に挙式を控えているkickeyです。
そろそろリングピローとウェルカムベアを作り始めたいなと思っているのですが、どこでキットが売っているのか分かりません。
どなたか神奈川か東京で売っているお店を知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。
それと、出来たらウェルカムベアでなくウェルカムミッキーを作りたいなぁと思っているのですが、これはキットは無いと思うので自分でだいたいで作るしかないと思っていますが、どなたかミッキーミニーを手作りされた方居ましたらうまく作れる方法など教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

再びですが、青山方面にももし、よく行かれるようでしたら、「アエヴェルセル表参道」の2Fにはいろいろグッズが揃っていますよ!
モリハナエビルの斜め向かいくらいにありますので、良かったら覗いてみて下さい。引き出物の参考になるような物も置いてあるので、その辺も参考になると思います。(2次会のお返しのプレゼントとかも)

参考URL:http://www.anniversaire.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hederaさん、またまた情報教えてくれてありがとうございます!アエヴェルセル表参道の2Fですね。
表参道にはたまにしか行かないのですが、丁度ドレスをレンタルするお店が青山にあって今月もう1,2回行く予定なのでその時に寄ってみます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/06/03 23:09

フィオーナでリングピローとウェルカムベアのキット、どちらとも扱ってますよ。


通販でも購入できます。

参考URL:http://www.netforward.or.jp/fiona/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早々HP見させて頂きました。
青山に店舗があるのですね。今日丁度青山に行く用事があったのでもっと早く投稿してればよかったと後悔・・・
こちらも今度実際お店に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/03 00:51

shibako74さんの参考URL,正しくはこちらです.



    ↓ ↓

参考URL:http://www.wedding.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさん、教えて頂ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/03 00:47

以下のHPで私は和装ベアを買いましたが、リングピローもキットを売ってました。

色々あっておもしろかったですよ。

参考URL:http://www.weding.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。本当いろいろありますね。
ネットでも探せばきちんとこうゆうのがあるのですね。。。
それにしても本当いろいろあるので迷ってしまいます。
いいHP教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/03 00:44

こんにちは。

私は6月に式があります。リングピローは知り合いが作ってくれましたが、Loftにキッドが売っていたのを見ました。
又、「ユザワヤ」って知ってますか?吉祥寺や蒲田、千葉だと津田沼、埼玉だと浦和に神奈川なのかな?大和店があります。
ここはホビー系の物が安くいろいろ揃っていますので、覗いてみる価値はあると思います。もしかしたら???ミッキーあるかな?あるといいのだけど・・・。リングピローや造花のブーケ、他にもいろいろありますので、良かったら是非行ってみて下さい。ちなみに友の会に入ると料金が安くなりますよ。頑張って下さいね。
最後になりましたが、おめでとうございます。
下のHPに地図も載ってますので参考までに。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お式が6月とありましたがもうそろそろなのでしょうか?それはおいといて・・・おめでとうございます!
ユザワヤといういろいろな物が揃っているお店がある事すっかり忘れてました・・・
私は神奈川といっても東京寄りなので蒲田が近いですね。そして友の会にも入っています。。。
hederaさんに言われなければ本当忘れてました。ありがとうございます!今度早々見てみます。
それとLoftにも売ってるんですね。Loftにも行ってみます。

お礼日時:2001/06/03 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブライダル小物

友達が11月に結婚するので、リングピローを
送りたいと思ってます。
忙しいので、作れないので完成品を送るのですが。。
大阪で、ブライダル小物が売ってるお店知ってますか??
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ブライダル小物は結構いろんなところで売ってますよ。

東急ハンズ(心斎橋でも江坂でもあります。)
梅田ロフト
ユザワヤ(難波)
http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_na.html
シモジマ(心斎橋)
http://www.shimojima.co.jp/shop/shin-top.htm

確か全てのお店に完成品も売っていたと
思います。

Qリングピローを友人へ作ることにしました

今年の5月に友人が結婚するのですがその時ちょっとした私からの気持ちとしてリングピローを手作りでプレゼントすることにしました。好みを聞いたら大体のイメージは掴めたのですが、出来れば名前を入れて欲しなまいということだったので、二人の名前を入れようと思うのですが名前の刺繍というの自体私は出来ないので、名前は刺繍してくれてあとは自分で手作りできるというのを聞いたことあるのですが。。。そういったお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

Aベストアンサー

私も手作りしましたよ。
でも、私の場合は自分の式で司会進行をしてくれた友人二人にお礼としてプレゼントしました。
二人とも結婚まであと少しとゆうかんじだったので、背中を押すつもりであげました。

東急ハンズやユザワヤとゆう手作りの専門店等を見てまわりましたが、手作りキットも今はいろいろ出ていて、問い合わせばあるんじゃないかな?

すみません、あまり参考になりませんね。

Qブライダル小物のショップ

いつもお世話になります。
今、ブライダル小物ってやっぱりネットで購入している人が多いのでしょうか?
探してもオンラインショップばかりで・・・実際手に取って購入したいんです。
探しているものは
(1)結婚証明書
(2)リングピロー
(3)ウェルカムベアー
(4)羽ペン
(5)フラワーシャワー
などです。
おわかりになる方、教えて下さい。
関東地方でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます♪

オンラインではなく実店舗ということで、

新宿オカダヤ
新宿駅東口から徒歩2分ほどのところにある
服地・手芸洋品店です。
http://www.okadaya.co.jp/

 (1)結婚証明書 ○
   数種類ありました

 (2)リングピロー ◎
   完成品・キット両方ありました
   もちろん生地や材料も単品で売っているので
   手作りの場合もOK!

 (3)ウェルカムベアー ◎
   いろんな種類のキットがありました

 (4)羽ペン ○
   数種類あったと思います
   
 (5)フラワーシャワー ◎
   造花類も扱っているし売っています。


東急ハンズ
いわずと知れた総合雑貨店。
http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm

 (1)結婚証明書 ○
   数種類ありました 

 (2)リングピロー ◎
   キットもあるし、かごなどのマテリアルが豊富なので
   オリジナルのを自作したい方にはオススメです

 (3)ウェルカムベアー ◎
   キットや完成品もたくさんあります。
   名入れをしてくれるものや流行のウェイトベア、
   子供の頃の服を使って作ってくれるものなど
   ドールのバリエーションは豊富かと思います

 (4)羽ペン ◎
   昔の人のようにガチョウの羽を削るもの(ただの羽)や
   先につけペンがついたものなどもあります。

 (5)フラワーシャワー ◎
   手芸材料コーナーに白以外にも
   紫やブルーなどのいろんな色がありました。


銀座伊東屋
老舗の文房具・画材店です。
舶来ものの文房具や洋紙などはさすがの品揃えです。
http://www.ito-ya.co.jp/  

 (1)結婚証明書 ◎
   直輸入品など他店にはない品揃えが自慢。

 (2)リングピロー ×
   キットくらいはおいているかもしれませんが
   期待できないでしょう。

 (3)ウェルカムベアー ×
   ブライダルコーナーにもなかったと思います 

 (4)羽ペン ◎
   白だけでなくいろんな色の羽ペンがあり、
   素敵なペンホルダーもたくさんありました。
   つけペンをご検討の場合、カラーインクも豊富です。

 (5)フラワーシャワー ×
   ブライダルコーナーになければないでしょう。


浅草橋シモジマ
浅草橋にある雑貨の問屋。たくさん店舗があります。
問屋なのでちょっとお安いのもうれしい☆
http://www.shimojima.co.jp/
 
 (1)結婚証明書 ○
   2,3種類あったと思います 
 
 (2)リングピロー ◎
 (3)ウェルカムベアー ◎
   5号館の手芸コーナーに
   ピローのキットがあります。
   完成品がギフトラップ館にあるかもしれません

 (4)羽ペン ?
   ギフトラップ館にあるかも・・・

 (5)フラワーシャワー ◎
   ギフトラップ館のブライダルコーナーか
   5号館の造花コーナーにあります。
 

こんな感じですがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.okadaya.co.jp/,http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm,http://www.ito-ya.co.jp/,http://www.shimojima.co.jp/

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます♪

オンラインではなく実店舗ということで、

新宿オカダヤ
新宿駅東口から徒歩2分ほどのところにある
服地・手芸洋品店です。
http://www.okadaya.co.jp/

 (1)結婚証明書 ○
   数種類ありました

 (2)リングピロー ◎
   完成品・キット両方ありました
   もちろん生地や材料も単品で売っているので
   手作りの場合もOK!

 (3)ウェルカムベアー ◎
   いろんな種類のキットがありました

 (4)羽ペン ○
   数種類あ...続きを読む

Qリングピロー!!

リングピローの完成品が安く売っているお店を教えてください。都内で、できれば浅草橋のビーズ問屋街のお店だといいです。
ネットでも、手作りキットはよく見ますが、完成品はあまりないですし高いです。
もし、完成品が買えなかった場合、何かで代用することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

浅草橋でしたら、「シモジマ」のギフトラップ館5Fで取り扱っていると思います。
参考にURLを記載しておきますね。
ここは問屋さんなので、定価よりかなりお安く入手することが可能です。
浅草橋の駅からすぐのところにあり、1Fは輸入菓子や食材などが並んでいます。

気に入るものが見つかると良いですね♪

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/shop/gift-5f.htm

Qガラスのリングピロー(エンジェル以外)について

まだまだ先ですが来年の12月に友達が結婚することになり、お祝いに『リングピロー』をあげる約束をしました。
挙式後もインテリアとして使用できるものがいいこと、共通の他の友達が使用した「天使が2つ並んでいるガラスのリングピロー」がかわいかったことから、ガラスのリングピローをプレゼントしたいと思っています。ただ、同じものは嫌なので「天使が2つのリングピロー」は避けたいと思っています。
インターネット等で探しても天使が2つ並んでいるリングピロー以外見つかりません。出来れば12月なのでクリスマス風のがあればと思っています。少しくらいなら高くても構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ざっと検索した結果なんですけど。。

”ガラス”と”リングピロー”で検索したら天使以外だと、こんな感じでした。
ガラスエッチングをしている会社で結構作っているみたいですね~。余談ですがガラスエッチングの会社で作っている、鏡のウェルカムボードも可愛いですよ~。

http://www.janis.or.jp/users/hanasho1/gift_goods/bridal_goods/wedding/ringpirrow-glass.html

http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-741892

http://smilemermaid.fc2web.com/wedding/ring.html

http://www.mutsuwa.co.jp/pillow/pillow.html

http://www.satoh-glass.com/aringtate.htm

http://www.happy-smile.biz/ring-stand01.html

クリスマスらしいものは見あたらなかったのですが。。
友人のお式がステキなものになると良いですね☆
こんなに友人想いの質問者とお友達の彼女は幸せですね~。

こんにちは。
ざっと検索した結果なんですけど。。

”ガラス”と”リングピロー”で検索したら天使以外だと、こんな感じでした。
ガラスエッチングをしている会社で結構作っているみたいですね~。余談ですがガラスエッチングの会社で作っている、鏡のウェルカムボードも可愛いですよ~。

http://www.janis.or.jp/users/hanasho1/gift_goods/bridal_goods/wedding/ringpirrow-glass.html

http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-741892

http://smilemermaid.fc2web.com/wedding/ring.html

http://www.mutsuwa....続きを読む

Qウェルカムベア

友人の結婚式のためにウェルカムベアを作りたいと思っています。
よく、手芸店で作成キットが売っていますが簡単に作ることができるでしょうか?
裁縫があまり得意でないので、少々不安なのですが・・・
作られた方はどの程度作成日数がかかりましたか?

Aベストアンサー

ものにもよると思います。
型紙なしで既にカットされたものもあるのでそういった物なら
裁断する手間も掛からず時間短縮になります。
それに返し縫いで縫わずなみ縫いで縫えばその分早くできます。
返し縫いじゃないからと言って別段中の綿が出るようなことはないです。(余程大きな目で縫わない限りはですが)
それにウェルカムベアなら引っ張ったり振り回すことも少ないだろうと思うのでなみ縫いで十分だと思います。

それにどうしても時間的に厳しく縫い上げる自信がない場合は市販のぬいぐるみをアレンジしても良いですよ。
同じ大きさのぬいぐるみを2体買ってきて
新婦の方には造花とレースでベール
ベールに使ったのと同じ造花を束にまとめて手に縫いつけてブーケに
ビーズのパールを首に飾ってネックレス
同じくビーズパールを耳に縫いつけてイヤリング

新郎の方は白や黒のリボンで蝶ネクタイを作って首に縫いつける(もしくはボンドで貼り付ける)
フエルトでシルクハットっぽい帽子を作ってそれをボンドで貼り付ける
新婦のブーケと同じ造花を胸に付けてブートニアにする

これだけで充分ウェルカムアニマルに見えますよ。
お友達がクマ好きならウェルカムベア、犬が好きならウェルカムドッグという風にアレンジも簡単ですよ。

私は自分の時と友人の時と数回作りましたが
カット済みのキットで1日・カットなしで3日程掛かりました。
それとベアを作るときのコツですが顔の綿を詰める時に
頬部分がふっくらとするように詰めると丸顔の可愛いベアになりますよ。
頬の部分が丸くないとネズミ顔になるので気をつけて下さいね。
それと毛足が少しある生地の方が何かとごまかしがききます。
目や耳などを縫いつけるた糸も毛足でみえなくなりますから。
(だからといって余り長すぎると却って縫いにくいです)

お友達のために可愛いウェルカムアニマルを作ってあげて下さいね。

ものにもよると思います。
型紙なしで既にカットされたものもあるのでそういった物なら
裁断する手間も掛からず時間短縮になります。
それに返し縫いで縫わずなみ縫いで縫えばその分早くできます。
返し縫いじゃないからと言って別段中の綿が出るようなことはないです。(余程大きな目で縫わない限りはですが)
それにウェルカムベアなら引っ張ったり振り回すことも少ないだろうと思うのでなみ縫いで十分だと思います。

それにどうしても時間的に厳しく縫い上げる自信がない場合は市販のぬいぐるみをアレン...続きを読む

Qリングピローの式後の使い道

式後のリングピローの使い道を探しています。

過去の同様の質問を拝見し、リングピローとしての他に、赤ちゃんの枕、針山、綿を抜いて額に入れて飾る、ドアの飾り、などに使ってらっしゃることを知りました。

しかし私の使ったリングピローは、直径16センチの円形で高さも6センチほどあり、花を模したデザインで、上記の生かし方はあまり似合わなそうなのです。

手放すこともできますが、何か使い方があったら、教えて頂きたいと思い、質問させて頂きます。
リングピローの上記以外の生かし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

私はウェルカムボードと一緒に玄関に飾っています。

私の結婚式はガーデン風をテーマとしていたので、
ウェルカムボードもリングピローも花や鳥をイメージしたモチーフにしました。

玄関に生花を飾る技量がないので、
ウェルカムボードやリングピローについている造花でごまかして(?)います。
最近の造花はホントリアルですよね!

私のリングピローは姉の結婚式に使ったものなので、
そういう意味では1度リメイクされているんですけどね。

せっかくの思い出の品、しまっておくのはもったいないですもんね。
御参考までに…

Q結婚式後のリングピローの使い方を教えて下さい

今年の冬に結婚することになりました。
まだ式場が決まったところで、他は何も決まっていませんが、あれもしたい・これもしたいと夢ばかりが大きくなっている状態です。

今は、あまり器用ではありませんが、リングピローを手作りしたいと思っています。しかし、結婚式後にリングピローをどうしたらいいんだろ???って悩んでいます。
こんな風にしたらいいよっていう先輩花嫁さんの意見を聞かせて下さい。

こんなリングピローがかわいいよっていうのがあれば一緒にお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私は秋に結婚したものです。

私も色々手作りして、リングピローも作りました。
以前にゼクシィで、読者の方が作った作品を参考にして
三段のケーキ型のものをつくりました。
平面の方が多いので、友達からも好評でした。
土台は、大きな手芸屋さんで発泡スチロール、
サテンやレース、パールビーズを買って作りました。

私の夫は、仕事柄指輪がNGなんです。
休みの日以外は、そのリングピローに置いてます。
ワイヤーをくるくる丸めた部分を作って、そこにかけてます。
飾って、式のことを見るたびに思い出しています。

楽しんで準備なさってくださいね。

Qリングピローについて

リングピローについて
今度友人の結婚式に手作りでリングピローを作って欲しいと頼まれたんですが、今まで何度も結婚式には出席しているものの、皆どんなリングピローを使っていたのか全く見ていませんでした。
通販や手芸店に手作りキットはありますが、なんだかものたりないなーといったかんじで、どんなものを作っていいのか悩んでいます。
せっかく作るのなら個性的で喜んでもらえるものを作りたいと思ってます。
そこで、皆さんやご友人の結婚式等で使われたリングピローで、変わったものやステキなものがありましたら、どんなものだったか是非教えていただきたいんです。
良いアイディアなんかもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年前に結婚しました。
私も自分で手作りしました。

私の半年前に姉が結婚した時使ったリングピロー
(指輪を買ったお店でもらったようです。)
に細工をして、ガーデンウエディングに合わせて鳥かごをイメージしました。
(写真分かりづらくてすみません。)
雑貨屋に売っているガーデニング用の置物を買ってきました。
鳥のくちばしをくっつけてしっぽに指輪をひっかけて使いました。
友達からはいかにも私らしくてかわいい!と好評でしたよ。

質問者様もご友人の好みを想像しながら作ってはいかがでしょう?
喜んでもらえるといいですね!

Qリングピローを2ついただいた場合 当日使うのは?

妹に頼んで挙式で使うリングピローを作ってもらったのですが、その後、仕事でお世話になっている先輩から「リングピローを作ったけどたぶんすでに用意しているだろうから使わなくても良いので受け取ってほしい」とのメールをいただきました。
とっても嬉しかったんですが先に(しかも私から頼んで)用意してくれた妹にも悪いので、お言葉どおり受け取って当日は妹の方を…
と思ったのですが、身内よりもお世話になってる方の厚意を優先したほうが良い気もして…先輩も挙式に参列してくださることになっています。
今のところどちらにも反応(連絡)できずにいます。
まずはすぐにでも先輩にお礼を伝えたいのですが、すでに用意していることを正直に話してよいものか。
ちなみに教会挙式でリングピロー2つ使うって、多分無理ですよね。
両方使えたら良いのにと思ってしまいます。
ありがたい悩みではあるのですが^-^皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

まずは、おめでとうございます。
先輩からそんな申し出があるなんて、
きっと質問者様はとても可愛い後輩なのでしょうね。

もし、挙式後に披露宴も行われる予定でしたら、
片方は従来の通りに挙式で使い、
もう片方は披露宴の会場に飾るというのはどうですか?

私も一昨年、友人に頼まれてリングピローを作りました。
キューピー好きの新婦でしたので、
小さいQPに、新郎新婦の扮装をさせたもの
(手芸屋さんでそういうキットが売ってたので(^^))
をピローに立たせるような形状で作りまして、
挙式で使った後に指輪無しで置いておいても何とか格好がついた為
披露宴中、新郎新婦のテーブルにお花等と一緒に飾ってくれました。
花嫁の好意による計らいでしたが、
作った側としては、とても嬉しかったです。

飾る場合は、リングはレプリカ等を用意するか、
もしくはピローの形状にもよりますが
花婿と花嫁に見立てた色違いのリボンをつけておくとか・・。

テーブルがお嫌でしたら、受付に飾りとして使うとか
何かしらの形でお披露目してあげれば
作った方も喜ばれると思います。


とは言え、主役は新婦様ですので
新婦様が何かを我満してまで使う必要は無いと思います。

先輩の方が「もう用意しているとは思うけど」
とおっしゃってるならば、正直に現状を伝えても問題ないのでは。
もし新婦様が「せっかく作って頂いたのに・・」
と気になるようでしたら、
妹さんに先に頼んだ説明をした上で、
せめて当日に会場に持ち込む等して
ウェディングドレス姿で小道具としてピローを持って
写真を撮っておいて後で先輩に差し上げるとか、
可能なら、作った先輩と共にピローを持って記念撮影するとか
とにかく「作ってくれて嬉しい」という新婦様のお心が伝われば
作った方もお喜びになると思います。

長々と申し訳ございませんでした。

まずは、おめでとうございます。
先輩からそんな申し出があるなんて、
きっと質問者様はとても可愛い後輩なのでしょうね。

もし、挙式後に披露宴も行われる予定でしたら、
片方は従来の通りに挙式で使い、
もう片方は披露宴の会場に飾るというのはどうですか?

私も一昨年、友人に頼まれてリングピローを作りました。
キューピー好きの新婦でしたので、
小さいQPに、新郎新婦の扮装をさせたもの
(手芸屋さんでそういうキットが売ってたので(^^))
をピローに立たせるような形状で作りまして...続きを読む


人気Q&Aランキング