gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

添付画像は、nanacoモバイルのクレジットチャージエラーです。
内容は、「サーバーエラー:SSYE34 ご指定のクレジットカードは現在ご利用になれません。ご不明な場合は各クレジットカード会社にお問い合わせください。」とありますが、本当にクレジットカード会社が情報を持っているのでしょうか。

エラーコード(SSYE34)で検索すると、nanaco公式の「よくある質問」がヒットしますが、具体的な記述はありません。

このエラーが発生したのは、少し高額の決済をするために、15,000円を二度連続でクレジットチャージしようとした時で、一度目のチャージは正常に実行されました。
クレジットカードの上限額を超えていることはありえず、nanacoモバイルからだけでなく、PCでクレジットチャージをしようとしても、同じエラーになります。
クレジットカード会社のメンテナンス時間帯でもありませんし、nanacoのチャージ上限額も絡みません。

これまでnanaco以外のエラーメッセージの内容があてにならないことが多かったため、疑ってかかっています。

nanacoモバイルのクレジットチャージエラー(SSYE34)について、何か情報をお持ちでしたら、お答えいただけますと大変助かります。
宜しくお願い致します。

「nanacoモバイルのエラー(SSYE3」の質問画像

A 回答 (1件)

推測ですが

・同じ金額でチャージしているので、エラーが出ているのでは
  2万円、1万円でチャージしてみて下さい
 ・上記でもエラーが出る場合は・・連続してチャージしている為と思われるので
  時間を開けてチャージしてみて下さい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、時間を置いて無事に必要額をクレジットチャージできました。
同一金額での連続チャージが原因とは、思いつきませんでした。確かに普通は一度で済ませればいいはずですから、ロックがかかる理由として多少理解できます。
多分、これだと思います。助かりました。