プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス釣りを小学生以来ですが始めてみました。
ご回答頂きたいのは以下の3点です。

1、淀川ではどんなルアー(ワーム)が良いのか?

2、「slider worms」というワームはシンカーを付けた方が良いのか?

3、淀川沿いでお勧めのポイントは?

お店の方に勧められて購入したのはゲーリーヤマモトのミミズのようなワームと、ザリガニの小さいようなものと、slider wormsというワームだけです。
専門用語のようなものはわかりませんので避けていただいたらありがたいです。
目標は大きくなくともまずは何匹か釣ってみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<1、淀川ではどんなルアー(ワーム)が良いのか?

ゲーリーヤマモトなら、日本全国で高評価なので問題ないです。

<2、「slider worms」というワームはシンカーを付けた方が良いのか?

状況によります。 遠く投げたい&深い所をキープして引きたいのなら、シンカーは重目にしたほうがいいです。
バスが表層(表面に浮いている)にいるような日なら、ノーシンカーが有効です。

スピニングタックルと前提にしていえば、ゲーリーヤマモトの、ノーシンカーで良いと思います

ルアーも、スーパーシャロークランクなら根掛かりしずらいので、一つは持っていても良いかもしれません
では、好釣を
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。

参考にさせて頂きます。
お店に行くとたくさんのルアーがあり、どれも試してみたくなり欲しくなりますね(^^)
ありがとうございました。