電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふられた現実を受け入れられません。

毎日後悔と悔しさ(自分が原因なので)で頭がいっぱいです。

お金を出して復縁相談したり、原因を振り返り反省し自分磨きもしましたが

わずかな希望も拒否された今、残ったものは一生会えない事だけです。

一年経ってもますますひどくなっているようです。

このままではいけないと焦っていますが何をする気力もありません。

彼の幸せを願って・・・なんて正直考えられません。

いるかどうか分からないけれど次の相手に嫉妬しています。

こんな醜い自分がいやです。

一年くらいでは立ち直れないんでしょうか・・・

A 回答 (4件)

失恋にも個性がある。


貴方は今、
個性ある恋愛(交際)を経て、
個性ある恋愛その後(失恋)に向き合っている。
自分が原因だ。
それが分かっている分、
寂しくても被害者では無いんだよ。
振られたというダメージを「負う」立場じゃないんだよ。
それは貴方も分かっている。
ただ、
分かっているから「こそ」、
分かってはいても私の中に残る未練や後悔、
そして寂しさや苦しさはどうなるの・・・?
行き場が無くなっている。
貴方は「誰か」にそれを受け止めて欲しいんだよ。
理想は貴方を振った彼が、
貴方を許し、貴方を受け入れ直す事だった。
貴方は貴方なりに、
出来る範囲の事はしたんだと思う。
やり直す為にね?
でも、
残念ながら手を尽くしても復興は難しかった。
一度壊れたものは戻らなかった。
振られたまま何もせず、
ただシクシクメソメソしていた訳でも無いんだよ。
貴方なりに出来る事はした。
それでも今の関係である事。
貴方はもう受け止めざるを得ないんだよ。
それも実は分かっている。
ただ、
受け止めたら、
新しい自分がスタートするんだという目線よりも。
今の貴方はまだ、
受け止める=彼との関係(思い)が「完全」に終わる。
それをひたすら怖がっているんだよ。
過去形にしたくない。
もう現在進行形にはならない。
ならないけれど、
自分「が」こうしてしがみ付いて思い続けていれば。
少なくとも私の「中」では過去にはならないだろう。
相手との関係がもう変えられない以上、
こうなったら私の「中」だけでも戦争を続けよう。
本当は優しい気持ちで、
相手「と」育み合う思いなのに・・・
貴方には彼への思いが戦になってしまっている。
当然消耗するんだよ。傷を負ってしまうんだよ。
貴方は、
必死に彼を忘れない(風化させない)。
そういう自分を選んできたんだよ。
それに対して、
当事者では無い人たちが勝手にああだこうだは言えない。
貴方は、
自分の限りある時間を割いて、
1年を彼を思い続ける為に使ってきた人。
誰に頼まれた訳でも無くて、
自分の時間をそういう「形」で使う事を選んできた人。
それはもう貴方の問題。
ただね、
ここまでくたびれてしまった時点で、
貴方にも考える事、感じる事があるんだと思う。
見たくない部分を見ようとせずに、
見たい部分だけを見続けようとした貴方。
今思い出す彼は、
良かった時代の彼の姿。
今の、2014年を生きる彼を貴方は「知らない」んだよ。
貴方が思い描く彼は、
既に現実の彼ですら無い。
別に彼の幸せなんて願わなくても良いんだよ。
貴方に願って貰わなくても、
彼は自分で幸せに「なる」つもりだから。
自分で自分の幸せを「掴む」つもりだから。
そして、
貴方が原因で別れてしまったけれど。
だからといって貴方の存在が消去されて、
彼の心のブラックボックスに入った訳でも無い。
付き合えた経験は彼の中にも残っている。
それは消える事は無い。
貴方と分かち合えた時間も残っている。
ただ、
今の彼はその「上」に、
新しい自分自身を構築させている。
限られた人生。
良いなと思える自分自身を大切にしよう。
彼は今、
そう思いながら目の前の日々を丁寧に積み重ねている。
貴方もいつか、
貴方の場所で幸せになって欲しい。
それは彼だって思っている事。
でも、
彼も貴方の幸せを願うほどゆとりは無いんだよ。
自分の力で、
丁寧に自分自身を導く事で精一杯。
貴方の幸せも祈願はしつつ、
彼は彼の人生を全うしていくつもり。
お互いの交際が、
いつかそれぞれの場所で、
それぞれの形で「活かされて」いくなら・・・
それは彼だって嬉しく感じる(貴方もそうなんだと思う)。
貴方はどう思う?
まだ14年は始まったばかりだよ?
急に吹っ切った自分は難しい。
でも、
もう直ぐ寒さも底をつき、
3月になれば春めいてくる。
季節の移ろいを貴方の気持ちの移ろいにも繋げていって。
暖かくなっていく中で、
少しずつ自分自身を再始動させていけば良い。
ひたすら冬眠したいなら(彼への未練を栄養にして)。
それはそれで良いけれど。
貴方の大事な時間も有限だからね?
改めて深呼吸を。
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
何度も何度も読み返しました。

七年ずっと好きで頑張ってきたのに私の失敗からこんな事に・・・
もう終わっているのに完全に終わるのが怖い・・まさにそんな感じします。
朝起きてすべて忘れていられたら良いのに・・

まだ時間はかかりそうですが冬眠から覚められるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/24 18:24

最初の失恋は引きずると思います。


それが正常です。
なぜなら、その痛みからの脱出の方法を知らないからです。
それは学校では教えてくれない。
親も教えてくれない。
だいたいが自分で痛い思いをして学ぶ。
重要なことなのにね。
学び終えれば回復するのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

いまはただ現実から逃げたい感じします。

お礼日時:2014/01/24 18:10

あなたは,けして悪くはない。

あなたが一生懸命やった事が芽生えないのは,
あなただけの問題ではないです。何時かを信じてください。
自分が嫌と書いてあるが,あなたは心の優しい人です。だから,なお強く思うのです。
こんな醜い自分がいやと書いてあるが,きっと自分が好きと云う時きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

心から彼の幸せを喜べる日がくるのでしょうか・・・

お礼日時:2014/01/24 18:08

一年も経ってそんなに忘れられないなんてことは無いと思いますが・・・もしかして彼とまだどこかでつながりでもあるのでしょうか?


1年経てばもう少し落ち着いて他の事に気持ちを向けられる頃だと思うので、何か彼を忘れられない原因があるのだと思います。
それをクリアにすることで、あなたも前に勧めるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

繋がりはなにもありません。
一年復縁したくて私なりに努力しましたが年末の電話で「会うのはナシ」と言われました。
新たにふられた事で絶望感でいっぱいになったのだと思います。

七年好きだったので忘れるには倍の年数がかかるんでしょうかね・・・

お礼日時:2014/01/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A