アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近旦那がネットゲーム上の女性と毎日Skypeをしながら一緒にゲームをしていて、イライラします。

↓女性
23歳、学生、聞き専(マイクが無い)
旦那がやるゲームについて行く

聞き専なので二人きりでSkypeをする事はありません。
その女性と喋りたいがため?に
私をSkypeに誘い、三人でSkypeをする事があります。
(私と旦那は同じ部屋にいるのに。。。)

不思議に思ったので、その時に突っ込んだ事もあります
旦那「えり(私)、Skypeしよ」
私「?何で同じ部屋に居るのにSkypeするの?⚪︎⚪︎さんとSkypeしたいから?」
旦那「あーじゃあいいや。」
こんな感じでした。

そしたらゲーム好きなリア友をゲームに誘ってSkypeし始め、その女性を聞き専なのにSkypeに入れていました。
「⚪︎⚪︎さん偉いね。凄い頑張ってる!」
「⚪︎⚪︎さんその調子!俺の代わりにその敵も倒しちゃってw」
「⚪︎⚪︎さん俺と一緒に突撃する?」
など色々⚪︎⚪︎さん~系が聞こえてきて耳障りです。一日20回は聞いてます。うざい。

浮気じゃないとは思いますが腹立たしいので、一緒にゲームする事を。までは言いませんが・・
せめて、女性とSkypeする事(相手が聞き専であろうと。)を、今すぐにやめていただきたいです。
その女性が媚ってないけど媚っているように見えてしまう自分も嫌になります。
Skypeチャット履歴にて。
旦那「⚪︎⚪︎さん今暇ー?」
⚪︎⚪︎「学校に行ってましたぁー
今なら大丈夫ですよ!」
普通の会話なのでしょうが、、、どうしても学生アピールされているようにしか見えなくて、イライラ限界です。

旦那には私がイライラしていることは教えてませんし、分かってないと思います。
この気持ちをとても伝えたいのですが、
私はネット上の女性に嫉妬する事が凄い恥ずかしくて・・・・なかなか言えませんし、どう言えば良いかわかりません。

・この状況を変えるには。
(旦那にどう伝えるべきか、など)
・私自身を変えるには。
(こういう考え方をすれば楽になる、など)
教えてください。

最初は何とも思わなかったのですが、
徐々にイライラが進行していってます。
だから、時間は解決してくれないな。と思いました。
そろそろ改善しないと私が爆発してしまいそうなので、どうか、お願いします。

A 回答 (3件)

私はあなたの気持ちがすごく分かるし


それを がまんしましょうとか、
気にしないのにしましょう…とは言えませんし、
そうすべきではありません。

夫婦はこれからも ずっと寄り添っていく間柄です。
そして、親しき仲にも礼儀ありです。
相手が悲しむことを し続けるべきではないのです。

私自身 テレビでイケメンの男性とか 男性アイドルが出ていても
キャーキャー言わないし、「かっこいい」とかも言いません。
近くに旦那がいたら 面白くないと思うからです。
旦那も同じです。最初は女性アイドルを見て
ああだ こうだと 嬉しそうに語っていた時期や
職場の若い女性のことを 目をハートにして語ることもあったのですが
私が 上手に話して 今では言わなくなりました。
テレビに可愛い子が出ていても 普通に見ているだけで
好き好きモードを出しながら 騒いで見ることは 互いにしません。

例えるなら ラーメン屋さんにいって ラーメンを食べながら
他のラーメン屋さんのラーメンが おいしいよね…と 
騒ぐようなもの。
それらの行為は 「マナー違反」の「失礼な行為」なのです。

私があなたの立場なら 
「ごめんね・・・ちょっとお願いしたいことがあるんだけど…」
と、お願いすると思います。
「私はあなたのことを 大好きだし 
これからも 大好きで いたいんだけど、
スカイプで女の子と楽しそうにゲームをするあなたは ちょっと嫌いかな。」
と 言っちゃうかなあ。

・・・嫉妬している自分が 格好悪いように思えて
それを言うのに 悩む気持ちは分かるんですが、
「妻の前で 他の女性と楽しげにゲームをするのって
どうなんだろう。…マナーとしては 
よくないんじゃないかと思うんだけど。あなたは どう思う?」
と、「マナー」と言う言葉を使えば
言いやすいかもしれません。

主人が「それって 焼きもち?」なんて
憎らしいことを言ってきたら 今度はちょっと釘を刺します。
「どうだろう? 焼きもちって言うか、でも、
私は もっと私を大事にしてくれる人と
いつか 再婚したいな。」
みたいなことを 努めて冷静に言う方法もあると思います。

うちの場合は 旦那は絶対離婚したくない人間だったので
ちょっと釘を刺すと 謝って すぐ直してくれました。

もちろん 人間は完璧ではないので
また 忘れて 同じようなことを 言うこともありましたが
その度、
「悪いけど きょうのあなたは マナー違反だと思うよ。」
と 後で静かに諭しました(笑)

旦那に
「確かにこの妻は 別れても すぐ誰かと再婚しちゃうかも」
と「不安」になってもらうには
外見が劣化しないように 気をつけることと
ある程度の 経済力をもつことです。
それがないと 世の旦那達は
「どうせ、こいつは 俺とは別れられないから…」と
自分のわがままを 通そうとするでしょう。

旦那を 「安心させない」妻であり
でも、普段は その分 努めて「優しく旦那を立てる」
…それが 旦那に自分の意見を聞いてもらうための
戦略かと。

もう一つ
あなた達に お子さんがいるかどうか 文面からは不明ですが
お子さんがいるなら パパが 他の女性とネットで楽しく会話する姿は
絶対に マイナスです。それを伝えてもいいでしょう。

結婚は 長い旅です。
その旅を 互いに快適な旅にするか
険悪な旅にするか それは
そんな 些細な 気配りが できるか どうかによって
決まってきます。
あなたの これからの幸せな 結婚生活を祈ります! 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

テレビ番の話、わかりやすいです!
旦那もテレビに可愛い子が出ても、
騒がないし、可愛いと言ったことがありません。
寧ろちょっと可愛いくらいの子が出て来た時に、
「美人じゃないのに、なんで主役なんだろ??」
と言ってしまいます(芸能人の方には失礼ですが)
私は傷つく事がないし、ヤキモチに似た感情も芽生えません。
かっこいい人が出たからと言って
かっこいいと言わない事は大切だなと私も旦那から学ばされました。

子供はまだ一人も産んでいませんが、
現在お腹の中にいます。
だからストレスをためたくないのですが;;

旦那に悲しかった事を伝えました。
分かってくれたように思いましたが、
今日、また例の女性からSkypeチャットが来ていて、それに対して
雑談+旦那から「一緒にゲームやらない?」とのお誘い。
あぁ、分かってくれていなかったのかな。
今もゲームしながらその女性+αでSkypeしています。
もう一度、あなたのマナーという言葉を武器に
戦ってみようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/27 23:57

うーん



旦那さんは、「浮気心」が芽生えているから、
あなたがイライラしちゃうんじゃないかな?

浮気をされた、じゃなくて、
浮気心でデレデレしてる旦那さんが嫌なんですよ。


こういうのは、なかなか変わりません。

男性の中にも、浮気心でデレデレすることを恥とする人もいれば、
Hしなければ何やってもいい、と思っている人もいて、さまざまです。

でも、他の女性と交流をもつこと自体をしない男性は、
そもそも女性にあまり興味ないので、(女好きではない)
なかなか結婚できる相手ではないのも事実です。
そういう旦那さんがいる女性は、
けっこう苦労してつかまえたのだと思っていいと思いますよ。


おそらくあなたの旦那さんの言い分としては、
「浮気していないから無罪」でしょうから、
責めるような言い方をするとまずいだろうなと思います。

特定の女性とあまり仲良くすると、
恋心がめばえないか心配になります、不安になります、
あなたを疑うわけじゃないけれど、不安になるようなことは控えてもらいたい
とお伝えしてはいかがでしょうか。

結婚した女性は、
旦那さんからの愛情を「既得権」的に当たり前のものとして
とらえがちですが、
そこでその図々しさを見せたらいけないと思います。
責める女性、怒る女性からは逃げたくなるのが男性です。


あとは、ご本意ではないかもしれませんが、
あなたもある程度異性と仲良くして楽しむしかないと思います。

「異性との友情」の感覚は、人によって違います。
あなたはもしかしたら、それが合わない相手を選んでしまったのかもしれません。

異性との友情では、微妙に異性としての魅力を感じるものですよ。
浮気と似たような感じの流れですが、
異性の友達との時間を楽しんだからこそ、すまない気持ちがわいて
恋人や奥さんに優しくできるという人もあります。
異性との交流をスルーしておき、
うまくそれを逆手にとって、おねだりをしたりするのも作戦だと思います。

浮気心がないわけでもないけど、浮気はできない人 という見方もできます。
逆に言えば、その程度で済ませている人は、本格的な浮気などには走らないでしょう。

それに、あなたもまた、異性との交流をあなたが楽しむことができたなら、
旦那さんへのイライラは、いくらかは減るかもしれません。

でも、楽しめない人にとっては、自分が異性と仲良くすれば、
相手が気兼ねなしに異性と仲良くするための口実を与えてしまうだけと感じます。

もうその場合は、
異性との友情感覚が違う人を選んでしまった自分の過ちとして
観念するしかないのかも知れません。


おつらいと思いますが、
少しでも、
お心の整理に役に立てれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、、旦那こそが"女性に興味のない人"だったんです。
そんな旦那に惚れ、色んなアタックをして、、あなたの言う通り苦労して・・というか時間をかけて・・w
やっとの思いで結ばれた人なのです;
だからこそ凄く悲しかったです。

私以外の他の女性には見向きもしないのに、
その⚪︎⚪︎さんには振り向いたのは
⚪︎⚪︎さんがゲーム初心者だったからなんです。。

お世話好きなので、初心者を褒めて伸ばすことが大好きなんです。(相手が男でも、⚪︎⚪︎さんのように褒めていました。)
それを分かっていて嫉妬してしまうのも、お恥ずかしいのですが・・・・

仕返しかぁ、やってみようかなぁ。と思いましたがハッとしました・・。旦那よりも先に私の方が異性とラインなどで仲良く話していた時期があります・・
その時は友達としか思っていなくて、もちろん浮気じゃないと思っていました。
しかし旦那がブチ切れ大喧嘩になりました・・
その時私は、旦那の嫉妬に理解は出来ましたが、納得は出来ませんでした。
これは、今の私の状況だったんですね。仕返し(?)をされてわかるなんて情けない・・(泣)

なんだか、自分を改めることができた回答でした・・。ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/27 16:08

夫婦が長続きするコツをお教えします。



「パートナーに期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

これだけです。
友達や他人に対する接し方ですね。
夫婦といえども赤の他人です。
身内はお子さんだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに、私は旦那に期待し過ぎていた気がします・・。
自分で上手く言えないからって、
「私の気持ちを気付いて!あなたならわかるでしょう?」と思ってしまいました。
他人と考えてみて、気付かないのが当たり前だよなぁ、と思い
勇気を振り絞って「二人が仲良くしているのが悲しかった」って伝えました!そして、無事解決致しました。
もしもこれから、また旦那に不満が出来てしまった時は
あなたのコツを思い出したいと思います。

素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A