プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して6年目の30代前半夫婦で2歳の子供がいます。
子供が産まれてから慣れない育児のストレスからかイライラして旦那にあたってしまうことが度々ありよくケンカになります。旦那は育児にも積極的で仕事も真面目で優しい人なのに感謝する気持ちも忘れていたと思います。
そんな中先輩に連れて行かれたキャバクラの女の人とメールしてたことが発覚!そのやり取りは会社携帯で。メールの内容は削除されてたんですが、送信履歴から分かりました。メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに返信してる感じでした。その間にお店には行ってはないです。実際には分かりませんが旦那いわく忙しいですか?ってきなメールに忙しいよてな内容を返しただけだと言います。
別に下心はないと言いますが、なぜメールに返信するのか理解できないし、女性と隠れてメールしてたことがショックです。もちろん旦那を大切にできなかった私にも原因があったのは分かってるのでこれからはそういう気を起こさせないよう旦那を大切にしなきゃと思っています。
でもなんか、ひとりでいると自分を責めたり悶々としたり、ナイショでメールしたことに腹立たしい気持ちになったりで正直辛いです。
こんな私達は修復可能でしょうか?
やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか?
皆さまのご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

「すいません!勘弁してください!」

と、何故か私が謝ってみます…

文面をうかがっていると、旦那様は主様が大好きなのだと思います。
大好きな妻との子供。だから可愛い、だから家族の為に何でもしたい。
そんな思いが見え隠れするのです。

そんな大好きな奥様に当たられる。これは辛いです。
その辛さの深さだけ、誰かに埋めてほしくなる気持ち
同じ男として何となく解ります。

でも言い方が悪いですが…
旦那様、度胸無いですね(笑)
そんな頻度でメールしたって、口説けない事はご承知かと思うのですが
きっと、それ以上出来なかったんです。
それは、奥様含めたご家族が大切だから。

修復も何も、壊れていません。
バカバカシイと思われるかもしれませんが、
奥様大好きだからこそ起きた問題。

ご自分が一番愛されている事は明白。
優しくするのではなく「優しくして!」と言ってみませんか?
きっと、それが優しくされるより、嬉しいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご意見を頂けてとても温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
結婚生活って色々ありますよね…。信じることって難しいけど今の生活を守りたいので頑張ります!あれから相変わらず喧嘩もたまにありますが、、
主人にとって癒しになれるように努力します。

既婚男性です。

『メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに返信してる感じでした。』
だから心配はいりませんよ!

>こんな私達は修復可能でしょうか?
修復以前に関係は壊れてません(^^)/
    • 0

>やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか?

芽生えたのでしょうか?って、僧侶、神主さんでさえ男に
生まれたからにはあるでしょうよ。(同性愛に芽生えてない限り)
それは、人により、立場により、対処方法は様々ですが、、、

キャバクラ(風俗産業全般)では、今のご時世に生き残っている
また繁盛しているお店の経営戦略は、貴方がイメージしている
恋心がどうこういうレベルより遥かに上を行ってます。
もうビジネス全戦です。 店内での売り上げノルマ、指名客ノルマ、
同伴ノルマ等々、達成する為には・・・。
貴方だったらどうするかも考えてみてください。

秘密のアバンチュールを楽しませるために、奥様内緒の
スレスレメールは朝飯前、嘘も方便で母子家庭の設定になって
いることもシバシバ。 (貴方の奥様は幸せそうで羨ましい!
私なんて子供を抱えて・・・)何とかしてあげたい気持ちに
なるでしょ!?
吸い取られるだけ吸い取られて、後はホサれるだけ。

キャバクラ女性に嫉妬している場合じゃなく、
浮気心を逆手に取ったビジネスにマンマとハマっている現状の
事実を気付かせないと、家計が持たなくなりますよ。

経験者は語るでした!
    • 0

少し育児ノイローゼ気味ですね。

何でもない事にヒステリックになってますよ。

男には男社会の付き合いがあるのだから、先輩に連れて行かれた店の女の子からのメールに対して、完全無視なんて失礼なこと出来ないですよ。
テキトーに返しておくことが1番無難なんです。
旦那が本気で浮気を考えているなら、お店に通ってますよ。

そもそも浮気心が全くない男なんて、この世に存在しませんよ。
あなたの旦那なんて、お店にハマっていないだけ、もの凄いマシな方ですよ。

私も会社の取引関係の人達とのお付き合いで、たまにスナックやキャバクラに行きますよ。
そりゃ~私も男ですから、綺麗な女の人に接待されれば、イイ気分になります。
しかし、現実的に彼女達と浮気が出来るかどうかは、全く別次元の問題。
彼女たちにしてみたら、こちらは単なる金蔓です。
そんな事、こっちも百も承知だから、のめり込むことはありません。
だから、飲みに行った後は、妻に車で迎えにきて貰ってます。
私の妻は「男同士の付き合い」というものをキチンと理解してくれているので、本当に助かっていますし、感謝しています。
男が出世するかどうかは、妻次第だなぁ~ってつくづく思いますよ。
あなたも、旦那の足を引っ張るような、ツマラナイ女性にならないように心掛けてください。
    • 0

tktdg0617さん、初めまして。

内容を読ませていただいて、まず、お店の女性の営業お誘いメールしていたってところだと思いますよ。
僕も会社の上司や、下請業者につれられて行って、お店の子からお誘い電話が来ましたが、あくまでお店営業目的ですよ。
そんなに男って、女の人にモテたりしませんよ。(笑)
旦那も分かってるから、会社携帯しか教えていないわけだから・・・
会社でよく利用する店なんかだったら、店の女の子の電話やメールにそんなに冷たくもしにくいからね。
会社携帯にそれを残しておくのも、気が引けるから消すといったところですよ。
子供が小さくて、奥さんが毎日面倒をみなくてはならない内は、大変で、ストレスもたまると思います。
中学生くらいになったら、奥さんの自由な時間も出来るようになってくるので、気楽にストレスを溜めずにいった方がいいです。
って・・・本当は、旦那さんが奥さんに言ってあげないといけないんですけどね。
旦那も奥さんも若い内に、あまり相手をけんかして追い込まない方が良いと思います。
男は、ずっと浮気心は、持ってますよ。それで普通で、本能なんですから・・・
年齢が高くなるほど、女からみて男は、幼いと思えてくると思います。
女の人の方が現実的ですから。妻とか恋人って感覚で接するより、旦那の母親感覚になって行く方がうまくいくと思います。
女性としては、がっかりな感覚ですけど。
大丈夫ですよ。
    • 0

ご質問者様こんばんは。

この問題の本質は、貴方が文中で旦那様との関係を反省していると書きながら、今まで通りの調子で旦那様を責めているという貴方の気持ちです。貴方は何も変わっていない。このままでは本当に貴方は彼を失いますよ!

育児のストレスですか??
貴方が育てている子供との関係にストレスがある??
貴方の子供は、貴方が好きになった男性との子供ですよね?
貴方の子供が貴方の前から突然消え失せたら、貴方のストレスは無くなるのですか?

貴方は貴方が手に入れたものが、どれほど愛おしい、美しいものなのかを噛みしめなければなりません。貴方の旦那様に対する態度は美しいものではなくて、醜いものだとしたら、貴方との間に愛が生まれることはありませんよ。愛は美しさの中から、安らぎの中からしか生まれないのです。

貴方が今抱いている気持ちは美しいものなのか、醜いものなのかを貴方は見極めなければなりません。醜いものを旦那様にぶつけてばかりでは貴方は愛そのものを失うことになるでしょう。

ご参考になれたら幸いです。
    • 0

私の彼は付き合い構わず、付き合いも含め、よくキャバクラを利用しています。

営業メールは日常茶飯事。たまに本気モードを匂わすメールもあります笑

浮気心がない男性なんてわずかでしょう。男性と長くいればそれなりの事もあるでしょう。
この程度の事で騒ぐなら、男性同士の付き合いにも支障を来たします。
仕事の出世にも多少は関わることです、大目に見ましょう。

仮にキャバクラのお姉様にお熱をあげたところで、
みのったとしても、いずれ冷めるときが来ます。
あなた様の旦那様がキャバ嬢を止めさせて、旦那様の所に身一つで飛び込んできたなら考えましょう。

あわよくば、を期待して行く、その場を楽しむために行く、接待で行く、
これらが理由なら、見守りしょう。

あまりヒスになると、それこそ逃げてしまいますよ。
    • 0

隠れてメール

こんなのは隠れたメールに入らないと思います。
男性は優しければ優しほど、どんな人にも優しさを表わす物です。
営業メールにも然り。

貴女が反省しているように、貴女が育児に積極的で優しさを感じるご主人でしょう?
ご自身を責める等、心因性の病に侵されつつありますね。
貴女を助けるのはご主人。

内緒でメールせずに、今女からメール来たから返すよとでも言うのですか?
ご主人は子供か???
正直貴女はばかげています。

浮気心は、人には常にあります。するかどうかは別物です。抑止するのが自制心。
相手が、最高に素敵な異性で誘惑され、お金までくれるという人が現れたら?
少なからず、乗るでしょう。それが社会通念上一般的では?

そこまでいかずの現状で、ご主人を責めるなんて・・・離れていきますよ。反省してください。
    • 0

> こんな私達は修復可能でしょうか?

???

何が壊れているの?

びっくりだよ! 何も壊れていないよ。 旦那あんたのこと好きだし、自分の妻と思っているさ。

> メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに
> 返信してる感じでした。その間にお店には行ってはないです。
> 実際には分かりませんが旦那いわく忙しいですか?ってきなメールに
> 忙しいよてな内容を返しただけだと言います。

こんなものあたり前だよ。相手は必死に営業かけているんだよ。多分何人ものお客に片っ端からわらをもつかむ気持ちですね。選挙の宣伝カーと一緒に必死こいているんだよ。
それに対して、軽くジョブを返すのは人間としての礼儀だよ。挨拶されて返事もしないってのはいいことではありません。

こちらからもモーションかけてるのなら、そのようなのんびりしたムード(回数で)であるはずがありませんよ。

女性と隠れてメールとは誤解ですよ。奥さん少しおかしいですよ。先輩に連れられていったところで、「やあやあ」ってな関係なら、適当に返事くらいはしておくものです。返事もしないでつんけらするものでもありません。
ただし、返事もしないで無視するにふさわしい様な不愉快なねえちゃんも居ますけどね。相手も営業。こちらお客も適当に流す。それだけの事です。

それよりもいくら慣れない育児でも2才にもなれば少し余裕を持って下さい。母親だけで無く妻でもあるんですよ。脂切れた車軸みたいにキーキーするのはお判りの通り良くありませんよ。それこそ本気で秋風が吹きます。
でも、お子さんが特別な病気持ちとかそういう異常事態なら無理は言いませんけどね。
    • 0

>こんな私達は修復可能でしょうか?

修復?
内容を見た感じ
 夫婦生活が、破綻しているとは、思えないのですが・・・
どの辺りが、「修復」必要なのでしょうか?

単に他の異性とメールしていただけですし
それも、<キャバクラの女>でしょ?

旦那が、本気になる可能性もあるけど
 キャバクラ嬢が本気になるほど
アナタの旦那は、家庭があっても魅力的なの?

>やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか?

浮気心というより
単にスケベな「下心」だと思いますが・・・

恐らく双方の価値観になりますけど
2ヶ月に4回程度のメールのヤリトリで
 しかも、キャバクラ嬢相手 個人的には、
単なる客とキャバクラ嬢としか・・・・
    • 0