アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と日本の交流サイトにて知りあった韓国にお住まいの韓国人の方とEメールのやりとりをすることになったのですが、ハングル文字では送る事ができるんですが(たぶん送れてると思うんですが・・・)日本語の勉強をしているので日本語でメールを送ってほしいとの事で送ったんですが、どうやらちゃんと届かないみたいで・・・解読ができないそうなんです。その場合どのようにして送った方がよいのでしょうか??
あとプロバイダはケーブルTVでどんだけメールをしても一定額の金額なんですが、海外にメールをする事によって何か問題とかはないのでしょうか??(お金って余分に払わなくてはならないとか・・・)
よろしくお願いいたします。
ちなみに使っているPCはWindows Meです。

A 回答 (3件)

>日本語でメールを送ってほしい

相手のパソコンに日本語WindowsUpdateから多言語機能をインストール出来ます。日本語をインストールすれば読めるようになるのではないでしょうか。
相手のOSはWindowsですよね
全く自信ありませんけど。

海外へのメールでも特別お金はかかりません
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
お金がかからないということで安心しました!

前の方もおっしゃってますが、相手がWindows Meなどの場合、イルボンオ(日本語)IMEを入れてもらうようにお願いしてください。

適当にマイクロソフトの会社をイルボンオIMEと検索していれば出てきます。このIMEは、Xpでは不要です。

そしてメールを読むときはメールの「表示」→「エンコード」→「日本語」を選ぶように言って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。あとお返事が遅くなって申し訳ありません。
相手の方に伝えてみました。

実際にメールのやり取りをしていないのでいいかげんな回答ですが、

Hotmailでは、日本語環境から送った日本語は相手側も同じ状態にすれば読めます。韓国語は韓国語環境にして送ってください。Hotmailでは混植できません。

相手がHanmailのとき、混植が可能です。何故だか分かりませんが、HotmailからHanmailに送ったメールは届かないことが多いようです。HanmailにはHotmail以外のメールで返信してください。

Hanmirに送った日本語は、$B%U%j! ←のように化けて、修復方法を知らない人には読めません。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

Naver KRとYahoo KRは混植メールが受け取れるようです。 Naver JPとNaver KR、Yahoo JPとYahoo KRはうまくいきそうな気がしますが、よくわかりません。Yahoo JPでは文字化けして表示されますが、エンコード韓国語で表示されますね。

Outlookについては使ったことがないので分かりません。

ワードパッドなどに書いた文を添付して送れば問題がないと思います。これが一番確実な方法だと思います。

少しでも役立つと良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。そしてお礼のお返事が遅くなって申し訳ありません。
hotmailで登録して送ってみた所問題なく読め、送る事もできました。本当にありがとうございます。