電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の通り、フリーソフトで、Windows起動時間が早くなったり、IEの表示が早くなったり、無駄なHDへのアクセスがなくなるなど、高速化、最適化ツールの紹介をよろしくお願いいたします。

いままで、試したもの
1.Comfortable PC・・・速くなったという実感がない。
2.Kingsoft Internet Security に同梱されている、「Kingsoft System Defender 」これ優れものですが、広告がやたらと表示され、いやになり、アンインストール。
3.Wise Care 365 ・・・ これ現在使っていますが、あまり実感がない。

ほかにも、「Kingsoft System Defender 」に似たものあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何を使っても実感できません。
唯一、体感できるのはOSの再インストールです

• 0

高速化といえば

Windows以外のものは信頼していません。
トラブルになる可能性が大きい。
    • 0

>PC高速化

高速かはPCの物理的性能を上げるか、ボトルネックとなる部分が有れば解消するしか方法は無いと思いますが、かえって、変なソフトを常駐させる方が、負荷が大きくなり遅くなります。
ウイルス問題のあった、中国製のセキュリティソフトですか、セキュリティソフトなのにウイルスに感染されたなど、信頼置けるか疑問です、そのデイフェンスソフトですからね、標準機能で信頼性の高いマイクロソフトのディフェンダーを外して信用に問題があるKingsoft System Defenderにわざわざするのですか?。
個人の自由なので、ダメとは言いませんが、私ならKingsoftは使わないですが。
    • 0