アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。50代男です。
恋愛サイトに登録し、人生最後の恋愛に夢とあこがれを抱き、出発しましたが、いざふたを開けて
みると、これが大変です。
一言で言うと「重い」です。かなりの重圧がかかります。
あまり知られたくないことも、話さないといけない。

中高年にもなれば、みんななにかかかえています。その相手の重いものまで、背負わなければならないような強迫観念にとらわれます。

恋愛し甘い果実、いえ熟した果実を味わんと企んだものの、その愛の観念を得ることでさえ、思ってもいない甘い言葉を連発し誉め千切らないといけない。これ心に嘘つくこと相当なストレスとなります。そしてその言葉に無邪気にお喜びになるため、えんえんと嘘を発し続けないといけないのです。

そして写真が送られてきます、頼んでないのに。何枚も。
一人二人ではありません。
そして綺麗だねと言葉を返さないといけない。

もう疲れてきました、この疲労感、なんなんでしょう。
そもそも中高年には恋愛は無理ではないかと考えるようになりました。
それとも僕が柔なんでしょうか?。

中高年の恋愛皆様どうお考えになりますか?

楽な恋愛をしたいのでありますが、迷いでしょうか?、恋愛は精神がピーンと張り詰めた感覚
でしか成り立たないなら、僕にはもう耐える気力はない。
気楽な恋愛は無理でしょうかね?。

A 回答 (2件)

同じ年代の女性と交際をしていませんか?よく熟女がいいと言いますが若い男性の言うことではありませんか。

若い男性の場合はよく気をつけていただける利点があります。ある学者が男性は当初は熟女と結婚し、それなりの年になると若い女性と結婚することが理想と言われています。同年代ですと厚かましく、独占欲等で重圧がかかるものです。選ぶなら30歳前後の女性の方が若さと勇気をいただけます。肌もきれいし、女性の行動で目に見えない力を与えてくれます。一度試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>同じ年代の女性と交際をしていませんか?
自分より5才以上若い女性で、生々しく言うなら妊娠の危険のない女性からとなります。
ですから30代の女性とかは頭にありません。
確かにもう一度先に逝かれたらたまりませんから、若い方がいいのですけどね・・・・。

中高年の恋愛皆様どうお考えになりますか?

楽な恋愛をしたいのでありますが、迷いでしょうか?、恋愛は精神がピーンと張り詰めた感覚
でしか成り立たないなら、僕にはもう耐える気力はない。
気楽な恋愛は無理でしょうかね?。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかな、発展家でらっしゃる(笑)

一つ、お伺いしますが、あなたの理想とする’気楽な恋愛’とは具体的にはどんなの?
別に、批判しているわけではないです。

ただ、中高年ともなると、積み重ねた年月だけの人の違いがとても鮮明になる。
もちろん、容姿もです。
更に、懐具合も。

だから、あなたの気楽な恋愛というのが、割り勘で飯食って、酒飲んで、ホテルに行くというのが
’気楽な恋愛’としての求めるものなら、そりゃ、ずいぶんと、手抜きのデリヘルもどきじゃないでしょうか?

少なくとも女性は、やりたいから男性を求めることはないこともないでしょう。
でもね、割り勘で’遊ぶ’なら、いろいろ考えるし。

パートナーとして求めるものがあるなら、そりゃ’ヒアリング’には熱が入る。
金に困っているような人は困るし、困るような親族がいるのも迷惑だし、
あわよくば、こちらの荷物も背負ってくれるような、男前な人がより良いのは当然です。
もちろん、自分のことは棚に上げてです。
貴方も同様でしょう?

女性は、幾つになっても、それなりの容姿に自信があるからこそ、
いくら言葉を変えても、いわゆる’男漁り’に出るのです。
褒め言葉の一つや100も言えないのでは、割り勘で楽しみたいならお安いものではないですか?

女性も、出ていくお金があるなら、それ相応の’サービス’を求める。
男性もでしょうが、それって、自分の分だけですから。

女性も、交友には別に、’男’でなくても、遊べるから、サービスもしないような’男性’にはシビアです。

ね?
安上がりに済ませようとするなら、それなりに、努力ですよ。

この回答への補足

今ふと思いついたのですが、愛活が苦しいのは産みの苦しみかなと。
成就したら、ひょっとして;気楽な恋愛;になるのかなと。

• 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

’気楽な恋愛’とは想定して書いて頂いたようなことではないですね。

文字どおり、気が楽な恋愛です。
ようするに、血圧が上がってしまうような言葉で盛り上げる必要なく、恋愛モードに入っていける
ことです。

実際の現場の状況を話すと、どこかの駅で初対面です、写真でお互い確認しあっているけど、
第一印象はそれなりの年齢なわけです。これが20代の初対面なら、好みなら、一気に内から萌えるものが込み上げてなんら努力はいらないでしょ?それが気楽ということです。

ところが熟年の初対面でいきなり萌えることはないです。それで僕の頭の中ではこれをどう盛り上げるか、あるいは盛り上がるのだろうかと、神経作業がはじまるのです。なんかいいとことりあえず誉めなければと、まず発するのが「写真より若いし綺麗ですね」です。心の中ではあれ詐欺画像だったと思っててもね。すぐには逃げられないのだから楽しくいかなくちゃとね。
でも本当に写真より実物がいい方も多いです。それでも心がときめくわけでないので、どうときめきにもっていくか。そんなこんなで最後くたくたになるのです。
一度試しにいっさい気をつかわないで成り行きまかせてみましょうかね。多分いたたまれなくなりそう。