電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本ソフトは 7 です。セキュリティソフトはノートンです。
ダウンロードしたファイルのウイルススキャンの仕方が分からなくて困っています。
どなたか教えていただけると助かります。お願いいたします。

A 回答 (3件)

ダウンロードしたファイルを  マウスで右クリック すれば ノートンでスキャン みたいな項目が表示されるはずです。


それを選んでやればそのファイルの チェックが始まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人の方々、早速のご回答有難うございました。皆さんのご回答、大変に参考になりました。
Nebusoku3 さんのご回答が大変に具体的で、早速試してみたところ、キチンと出来ました。
感激いたしました。3人の方々に感謝申し上げます。

お礼日時:2014/02/01 15:09

すでに答えが出てるようですので私からは全般的なことをお話します。



ウイルス対策ソフトはあくまでも補助的なものであって100%頼り切ってると危険。


基本はOS、アプリケーションソフト、ネットワーク機器など、これらのアップデートを欠かさず行っていつも最新状態にしておくことが重要です。これサボってるといくら高性能な対策ソフト持ってきてもダメです。




それから、これはあくまで余談ですが、今はもうこういう時代になったんだということをみなさん認識しておきましょう↓

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/22/n …
    • good
    • 0

Norton360Premierの場合ですので参考になるかわかりませんが。



<セキュリティ>をクリック。

<スキャンの実行>をクリック。

<カスタムスキャン>にチェックを入れて<実行>をクリック。

<ファイルスキャン>の<実行>をクリック。

ファイルを選択すればできると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!