アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが、perlでプログラムを作っているのですが困っています。

現象はinput動作のとき、TYPT=textや、input=radioで入力を待っている画面で、マウスカーソルを枠の中に入れた時点から、マウスカーソルの形が「手」の形になり、その領域で(枠の中で)マウスをクリックすると初期画面(トップのHTMLページ)に戻ってしまいます。

一方、マウスカーソルをinputの入力範囲、あるいはradioのボタンの中に移動するとマウスカーソルは「手」の形から「矢印」の形になりinput入力やボタン選択が正常に出来ます。

この状態では、マウスを正確にinput入力範囲やradioボタンをクリックしないと初期画面に戻るため、マウス操作に大変神経を使うため困っています。

ほかの人の画面を見ていると、マウスカーソルはinput領域やボタンの中に入ったときだけ有効となり、ほかのどの領域でマウスをクリックしても初期画面に戻ったりせずに、何のアクションもしません。
私はそのようなマウス制御をしたいと望んでいます。

下記は色んな部分を端折ったプログラムですが原因を教えていただきたく。よろしく、お願い致します。

====
<HTML>
<BODY bgcolor="white">
<FORM ACTION="index.cgi" METHOD=get>
<DIV style="top:148px; left:50px; position:absolute; z-index:3; id="Layer1">
<DIV><TABLE border="3" width="884" height="350"><TBODY><TR>
<TD bgcolor="#ffffff" height="350" valign="top"><B><FONT size="+1"><BR></FONT></B>
<FONT color="#ff0000">パスワードを5桁で入力してください</FONT>
  ⇒⇒  <INPUT TYPE=text NAME=mypasswd size=6 value=></FONT></B>
</TD></TR></TBODY></TABLE></DIV></DIV>
</FORM>
</BODY></HTML>
===

A 回答 (1件)

Perlはほとんど無関係、おそらく単なるHTMLの問題です。

恐らくは、<from>の前にある(端折られた)HTMLに、<a>タグがあって閉じられてない?
    • 0
この回答へのお礼

ズバリの回答を頂き、大変ありがとうございました。
プログラムを見直すと、formの直前に <A href= > が有りましたが </A>で閉じていませんでした。
ほかのところにも同じようなミスが有り、今までどうしても解決しなかった疑問が一挙に解決しました!!!
お蔭様でスッキリしました。ありがとうございました!