アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人・自然に優しい洗剤や石鹸はありますか?

例えば、水で薄めた洗剤をそのまま植物に与えても大丈夫なくらいの…

A 回答 (5件)

私はバイオ洗剤を使っています。


水を汚すどころか、微生物が汚れを分解しながら流れていくので徐々に水質を浄化するという優れもの。

私は油汚れの落ちがすごくいいのが気にいっていますが、水槽に使うと、水替えの回数が減り、中の生物も生き生きしてくると、掲示板で言ってた人がいましたよ。
また、花瓶に入れると切り花が長持ちするそうです。

参考URL:http;//toreru.com
    • good
    • 2

すみません。

URL、タイプミスです。

参考URL:http://toreru.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお…。これはスゴイですね!!
しかも「お試し」まであるとは…。
どうもありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2004/05/16 16:07

少々、お高いですが環境の事を考えたら、ここです!


見学も出来ます。

シャボン玉石けん株式会社

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは私も見たことがありますが、実際使ったことはありませんでした(と言うより、教えてもらうまでこの石鹸の存在を忘れていました…)。もちろんこの会社のHPも初めて見ました。
環境にとても良さそうですね、どうもありがとうございます!!!

お礼日時:2004/05/16 16:13

どこまで本当かわかりませんが。

。。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/nongerm/
http://www.eco-int.com/organics.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。環境に配慮した洗剤なんてあんまりないだろうと思っていましたが、調べてみると結構あるものですね。
どれを使おうか迷ってしまいますwどうもありがとうございます!

お礼日時:2004/05/16 16:19

これは洗濯専用のもので、しかも洗剤や


石鹸といった具合のものではないのですが、
ランドリー・クリーニングっていう
ものがあります。
イオン電子の力で、一切洗剤類を加えなくても
きれいになるって言う代物です。
URLに詳しく説明が載っています。
定価は9800円ですが、探せば
5000円台でも購入可能です。
洗剤ではない、いわば「ただの水」
なのでもちろん植物に与えても
大丈夫だと思います。
現在使っていますが、すすぎも
1回で十分だし良い感じですよ。

参考URL:http://www.gaiaworks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあったんですね、知らなかった!!!!!
どうもありがとうございます!!!!!

お礼日時:2004/05/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!