電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳妻と34歳夫の夫婦です。

子供ができないので病院に行ったところ、私に多胞性卵巣(しかし排卵はあるので問題ないとのこと)、夫に男性不妊が判明しました。
検査の結果、運動率は0%、精子数は1500万、94%が死んでいる、という散々の結果でした。
その病院ではこの数値ではもう対応できない、と言われたので、今度男性不妊専門医にかかる予定です。

本題なのですが、このことが判明してから、夫がEDのようなのです。
二人でマカと亜鉛を飲んでいるので性欲はあるようで、3日に1度位お誘いをしてきますが、全く立ちません…。
私は夫婦としてのコミュニケーションなので、セックス自体で子供ができなくてもいいと思っていますが、夫はプレッシャーになっているのでしょうか。
こういうとき、なんと声をかけたらいいのでしょうか。

正直、夫は立たないと前戯を執拗にするので、擦れて痛いし、それで焦ってる夫を見るのも気の毒です。
疲れている時など、誘ってきて結局できないと、余計疲れるのでそれならもう誘わないで、とまで思ってしまいます。

なんとか夫を傷つけず、状況を打開する方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

男性ホルモンの錠剤か注射、カキエキス、納豆を摂取。

あとはシアリス。
ストレスや心配事があるとダメになりますからね。
夜の生活と子どもは分けていかないと。
なお、貴女は亜鉛やマカはいらないけどね。
    • 0

不妊治療経験者で、体外受精で妊娠した者です。

>このことが判明してから、夫がEDのようなのです。

ということは、それまでは問題なく出来たんですよね?
私達夫婦も、色々試したのですが、恐らく夫婦間の受精困難タイプで、
自然妊娠はなかなか難しいということが、体外受精を行ってみて、
初めて判りました。
体外受精の時、初め、精子が動いていなかったようです。

セックスと、子作りを、切り離して捉えるように促してみて下さい。
子作りは、専門医に任せよう。と。
男性は女性以上にナイーブなので、すぐに切り替えは難しいかも
しれませんが、顕微受精で受精可能かもしれません。

それと、恋人同士の時のように、イチャイチャの延長線を
大切にし、奥様の方も、愛撫などで愛情表現をしてあげることを
お薦めします。
    • 0