電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重量的に重すぎるからという理由以外で、持ちにくいと思うものは何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

今までで持ちにくいと思ったのは冷蔵庫(2ドア)や洗濯機等の箱型の機械ですね。



重さは30~40kgとそんなには重くないのですが、何せ持ちにくかったのです。

鉄工所勤務で最も持ちやすいドーナツ型で35kgの鉄板は 片手でも結構楽に運べますので。


軽いものこそ ぎっくり腰になりやすいと聞いたことがありますが、こういう重くないけど持ちにくいもので ぎっくり になってしまうのかもしれませんね。


今年は 呪い でもかけられているのか 持ちやすいのに約60kgの鉄板でぎっくり腰をしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫や洗濯機等の箱型の機械は、形も整っているのに移動させる時には持ちにくいものですよね。
やっぱり、持つところがないからなんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:22

麻雀牌を17こいっぺんに持ってガチャっと置くやつ


その上にも17こいっぺんにガチャっと置くやつ
あれ、グシャってなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験が一番です(笑)。
もっとも、最近は電動台がほとんどですから、私も腕が落ちているかもしれませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 21:47

 どうもタイプ的に、クリーニングで仕上がった数種類の服を一度に運ぶのが苦手で、駐車場から家の中に運ぶまでに、せっかくきれいに仕上がったものを、またぐちゃぐちゃにしてしまいます。



 最近お金を払わないと大きな袋に入れてくれないので、仕方なく10円払って一つにまとめてもらいますが、何か悔しいですね。どうしてうまく運べないのか、どうしたらお金を払わないですむか、どうでもいいことによく悩みます。そうやっていろんな生活の知恵が身についたりもするんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングで仕上がった数種類の服・・・確かに持ちにくいです。ハンガーをまとめて持っても、或いは服を重ねて二つ折りに持っても、うまくいきませんよね。
ハンガーの掛ける部分を紐か器具でまとめて、肩越しに持つ・・・どうでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 21:45

具がたっくさん挟まった「バゲットサンド」は


持ちにくそうですね。
それに食べているうちに
具が落ちたり、手についたり、
大変じゃないかなぁ・・と。
(私は食べたことないので、
実際はどうかわかりませんけど・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具がたっくさん挟まった「バゲットサンド」・・・そうですよね~ まずは手にちゃんと持たなくては食べられませんからね。
因みに私も、こういうものは食べてみようという気にもなれないんです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 20:40

こんにちは。



リフォーム時、古くなって汚れてる便器。
新品ならいいですけど、古いのはちょっと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くなって汚れてる便器・・・そりゃ持ちにくいし、捨てるにも躊躇してしまいそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:43

こんにちは



肩書き。

変に持っていない方がスマートに対応出来そうです。
意識するでしょ?
偏見持ったり。
自分より役職が下だと見下したり。

私の会社の上司の話ですが。
性格が悪いだけなんですけど。
無ければ自分自身で勝負ですものね。

やっぱり中身が大切だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩書きが好きで、名刺も肩書で埋まってしまっているような人もいますが、ちょっとね~
役職の代わりに、自身の性格を肩書にするのもいいかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:42

焼きたての餅(もち)です。



熱くて餅憎い、いえ、素手では持ちにくいです。


(餅は好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅憎い・・・まんじゅう怖い、みたいですね(笑)。
まあ、その熱いうちが一番美味しいんでしょうけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:39

23区に一戸建て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡市の3区になら、一戸建ては何とかなりますけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:37

大金。


持っているとすぐに使ってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大金・・・持ちが悪い、ということでしょうかね?
殆ど増えないけど、定期預金にしておきましょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:28

こんばんは~。



50円硬貨です。100円硬貨と間違えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50円硬貨は、100円硬貨と間違えますか。
硬貨では平たい机の上にある1円玉が持ちにくい気がしますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!