アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学一年の女です。

お世話になっている一つ年上のサークルの先輩にチョコを渡したいのですが渡すのに色々と困ったので質問しました。


その先輩とはクリスマスに一緒に映画を見に行ったきり、学校などで直接会って話したりとか全くしてなくて、クリスマス以来なんだか気まずくなってしまっています。先日思い切って私からLINEでお互いの近況をちょっと話したんですけども、やっぱりなんだか妙に気まずくなってしまいました…。

バレンタインなのでその先輩に思い切って告白!と思ったのですが、今が進路で忙しい時期なので告白せずにお礼の気持ちだけ伝えるか悩んでいます。


それと、男性が渡されて嬉しいチョコって何があるんでしょうか…?


生チョコ、トリュフ、ガトーショコラなど焼き菓子だったりチョコだったりと色々あるので悩んでいます。


他にお世話になってる方などにも簡単なものを送ろうと思ってもいるので、できればあまり手間がかからないものがいいです。

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

 でも、チロルチョコだけはやめてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしましすみません。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/02/28 21:36

>それと、男性が渡されて嬉しいチョコって何があるんでしょうか…?



ないない。女性に分かりやすくいえば、「女性にはザクとグフとゲルググではどれが一番女性ウケしますかね?」と聞くようなものです。女性からみれば「全部同じロボットじゃん」でしょ。同じように「全部同じチョコレートじゃん」と思うのです。

気まずい感じなら告白は避けた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど…とてもわかりやすい例え方をしてくださりありがとうございます。

男性はその辺あんまり気にしないんですね…。

やっぱり時期が時期だったりしますからねぇ…。告白は控えて、お互い落ち着いてもう少し距離が良くなった頃にしてみようかと思います!

お礼日時:2014/02/08 20:30

申し訳ないんですが,チョコの種類なんてたぶんどうでもいいです。


男にとっては,バレンタインデーのチョコはもらえるかもらえないかが問題であって,
その質にまで想いを巡らせることなんてなかなかできません。
その男性にチョコに対するこだわりや好みがあったのであればともかく,
そうでなければ,何を送っても大差ないと思います。

むしろ何か差をつけたいのであれば,
何がしかのメッセージを添えたほうが良いのではないでしょうか。
あいにくと僕はそういう経験が乏しいので,
そんなのは当たり前でしょと言われてしまうかもですが,
そのほうが心に残ると思います。
それにチョコのパッケージは簡単に捨てることができますが,
メッセージカードはなかなかそうはいかないと思いますし。
未来につながるメッセージを添えるのがベストなんじゃないでしょうか。

それから高価なもの,手のかかったものを贈られてしまうと,
そこに重さを感じてしまうことがあります。
そういうものはお付き合いが始まってから贈ることにして,
その前段階では,負担にならないもののほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男性はようはチョコがもらえればなんでもよいなんですね…。勉強になりました。

先輩には去年お世話になってばっかりだったので、メッセージカードや手紙などを添えるのは確かにいいかもしれませんね!

渡してただ感謝の気持ちを伝えて終わりだけだとなんかあっさりしてしまうような気がしてたので助かりました。いいアイデアをありがとうございます!!

お礼日時:2014/02/08 20:26

こににちわ。


まぁ進路でお忙しいのなら、時期を考えて、告白は
控えた方が、宜しいかと思います。
まぁ落ち着いてから告白した方が良いかと思います。
男性なら、どんなチョコでもいただけるなら、嬉しい限りで
すよ。
なので、チョコの種類まで、こだわる必要はないかと思います。
チョコだけで、ちょっと物足りないと思っているなら、ハンカチを
一緒にプレゼントするのが良いかと思います。
ハンカチは、日常生活において、必要不可欠ですからね。
まぁ先輩のことが、好きでしたら、今の状況と心情を
察して、軽く普通に渡す感じ良いかと思います。
先輩にとっても、重荷、負担にはなりませんからね。
そして、先輩の進路が決まってからが、勝負ですよ!
そこで、想いの内を先輩に伝えてあげてください。
大丈夫ですよ、絶対に恋愛は成就しますかね。
心から応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

告白はやっぱり今は控えたほうがいいですよね…。
とりあえずまずはちゃんと感謝というかお礼をして自然に渡すように頑張ります!そこからですね!!!

お礼日時:2014/02/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!