アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球儀がこんなことになっている。
地球儀がこんなことをしている。

こんな動きをしている、こんなことを言っている、こんな形になっている、こんな色になっている・・・
いろいろあると思いますが、どんな地球儀があったら怖いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

キノコがいっぱい生えている地球儀


⇒ 何のことかわからないかもしれませんので、補足しますと、
  キノコ状の雲をあらわしていたりします。


海が赤色で陸地が茶色しかない地球儀
⇒ 海は赤潮だらけで、陸地は砂漠???

何故か突然髑髏マークが出現してどんどん増えていく地球儀
⇒ この髑髏マークはいったいどういう意味なんだ?

指で押さえたら現地に地震が発生する地球儀
⇒神様がもっていたりして・・・。

## 次は怖いわけじゃないけど、こんなのイヤだってもの。
亀の上に象さんがのっていてその上に地球がのっかっていて、
さらにその下から上までぐるりと尾っぽをくわえた蛇が・・・。
↓の半球を球に変えてみたような形状。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しましたが、概念とか思想観が難しいですね。
で、キノコ雲や赤色や髑髏ですね。
「地球の危機地球儀」あるいは「人類の過ち地球儀」みたいな感じがしますね。
神様が押すと地震というのも、もしかしたら人間に対する戒めとしてあり得るかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:07

 天動説の地球儀



 自分でもどういう意味かはわからんが.



 亀の上の地球(儀)や地球円盤説というのも,どうだろう.

 どのうような形になるかは説明できないが. 



 スペースコロニーやダイソン球体みたいに内側に全部書いてある地球儀

 外からは見えない.内部に移動できる無線カメラをつければなんとかなるか


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>内側に全部書いてある地球儀
プラネタリウムの地球儀版という感じがしますね。
どうやって内部に潜り込むか・・・
無線カメラを入れるとしたら、どこかの噴火口から入れるしかなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 20:32

ANO.16 です。

ちょっと追加。
リアルというより観測映像そのものであれば雲も当然見えます。それはいいのですが、いつも雲がかかっていてみにくい地域があるのも困りますので、リモコンスイッチで雲映像のみをキャンセルするモードもつけます。その他周囲を宇宙ステーション含む衛星が動き回ります。でもこれはどうしたらいいのでしょうかw。地球の直径の3倍は周囲に空間的余裕が必要な構造ですね。打ち上げ時の各国のロケットもヴァーチャルに見れるようにしたいですね。もちろん秘密裏に発射された某国のてぽどんや大陸間弾道弾も(これが怖いww)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

衛星やロケットも見たいですか・・・
人工衛星の数は約7000個もあるらしいので、地球儀にしたら周りは黒いゴマのように覆われるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 20:26

世界中の気象衛星やスパイ衛星などとタイアップして、リアルタイムでその地球表面の俯瞰映像が反映される地球儀というのはどうでしょうか。

昼と夜の移り変わりも当然反映されて、夜は幻想的に輝く日本列島とかアメリカ西海岸とか、美しいインテリやデザインにもなりそうで、どれほどの価格になるかわかりませんが、これはかなりの実現性がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
衛星から見た夜の地球は、人の営みが盛んな地域は明るくそうでないところは暗くなっているようで、それを眺めるだけでも楽しめそうですね。
http://apod.nasa.gov/apod/image/0810/earthlights …
これをみると、北朝鮮は真っ暗です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:26

こんにちは



回らない地球儀
見るのが大変そう。
自分が回ってみる、、とか(笑)

喋る地球儀
指でさすと、いろいろお喋りしてくれる。
各国の情報を教えてくれる。
陸情報だけでなく海の状態なども説明してくれる。
地球が消滅する、、なんて喋ったら怖いだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、固定されているんですね!裏側を見るのは面倒です。
しゃべるのはいい仕組みですね。
http://www.doshisha-web.com/feature/pr/05/pg/per …
こういうのがありますが、地球儀もずいぶんと進化したものです。
でも、意思を持ったら怖いでしょうね。違うことを勝手にしゃべってくる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:22

日本列島が無い地球儀、



日本製なら(日本人が作ったなら)必ず日本列島はあるでしょうが
簡略化された あるいは ミニチュアの地球儀だと
6大陸(7大陸?)とグリーンランドしかなかったりして?

まあ さほど怖くはないけど どこかの国にはあるかも
ほんとに在ったら嫌だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大陸からしたら日本はそれだけちっぽけな存在なのかも知れません。
どこかの国は、もしかしたら日本海が東海になっていたり対馬が違う国になっていたりしていそうです。
小さい地球儀だったら、日本を書いても点になりそう・・・
昔中国で発行された切手に、台湾が赤色に塗ってなかった印刷ミスということで、確か半日で回収されましたが、今では1枚4300万円だそうです!
http://www.afpbb.com/articles/-/2658748?pid=4839 …
国が主張する領土が載ってないことで、一喜一憂する人がいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:17

竹島と尖閣が日本の領土でない地球儀

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは怖い・・・
先のソチオリンピックの開会式では、日本入場とともに映し出された日本列島の中で、北方四島は雲に隠れて見えないようになってましたね。
それを思い出します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 08:16

 北極のあたりにスイッチが一つ付いていて、それを押すとカウントダウンするデジタル表示の時計が南太平洋のポリネシア辺りに表れ、じわじわと島々が姿を消していき、やがてはニューヨークや東京が水没していく状況が写し出される、こんな地球儀があったらイヤですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温暖化で水没していくカウントダウンですか・・・
実際は数十年数百年単位で進むのでしょうけど、それの縮小版が目の前で見られたら怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 08:12

地球の実物より デカい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい・・・
眺めるのも一苦労ですね。
どっちが地球儀でどっちが本物か分からなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 08:10

こんにちは(^-^)



1.うっかり落としてしまったら半分に割れてしまい、中身が熟したスイカだった( ̄▽ ̄;)

黄色スイカの地球儀もあります(笑)

2.どう見ても導火線にしか見えない線が、球体の北極圏のあたりに付いている( ̄▽ ̄;)

なぜか地球儀と一緒に、ライターが同梱されている(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>導火線にしか見えない線
これは怖いですね、火をつけたらどうなるんでしょう?
きっと爆発と同時に、地球もなくなる予感がします。
スイカもいいですね。おいしい地球です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!