プロが教えるわが家の防犯対策術!

妖怪が出てくる小説を探してます!
妖怪と言っても、ホラーではなくしゃばけみたいな感じの楽しい感じで・・・
だけど、ホラーじゃなければなんでもいいです(`・ω・´)
あとできれば舞台が江戸時代とか明治時代が良いです。

回答、お願い致します!

A 回答 (3件)

妖怪ものたのしいですよね。



小松エメルさん
http://www.amazon.co.jp/本/s?ie=UTF8&field-author=小松エメル&page=1&rh=n:465392,p_27:小松エメル

高橋由太さん
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=mw_dp_a_s?ie …高橋%20由太

下記は漫画ですが、個人的にすごくオススメなので追加させてください(^_^;)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_r_p_n_srv …猫絵十兵衛御伽草紙%2Cp_n_srvg_2374648051%3A86141051&keywords=猫絵十兵衛御伽草紙&ie=UTF8&qid=1391999497&rnid=2374648051
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます‼︎
妖怪ものは楽しくて面白いですよね!
この方たちの作品は読んだことがないのですが、あらすじからして面白そうなのが
いくつかありました(`・ω・´)
漫画も面白そうで・・・!
今度一緒に購入してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 20:40

souku711さん、こんばんわ。



たぶんベタですが、宮部みゆき「本所深川ふしぎ草子」はいかがでしょうか?
詳細は下記のURLを参照してください。

宮部みゆき「本所深川ふしぎ草子」
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E6%89%80%E6%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます‼︎
宮部さんの本ですか、面白そうです(*´◒`*)
今度購入してみますね‼︎
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/02/10 20:32

豆腐小僧双六道中ふりだし・   〃   おやすみ 京極夏彦


http://www.kadokawa.co.jp/product/search/?q=%E8% …  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!