CDの保有枚数を教えてください

皆様!! 宜しくお願い致します。

一年と、少し経過していると思いますが、仕事で…お客様宅へ向かい~
依頼内容をこなし、車を出そうと…駐車場へ、急いでいたので、頭から入れていました。

出しやすい方へ、ハンドルキリ… さぁー、行こう!!と、思った瞬間?! 目の前が派出所。ピーピー
と、女性警察官登場☆ 一方通行だったみたい。あえなく御用!!!!

その時の、罰金をまだ、払っていません。 督促状も…2、3度着たきり。
このまま、払わないと…逮捕しにくるんですかね??
何方か、詳しい方~いらっしゃいましたら、教えて下さい。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

督促・・・と書いていますが、正確には本納付書だと思います。



反則金は任意なので、「督促」はありません。

督促ではなく、正確には、「まだ払えるよ!」というものです。

心配で、あなたが反則金を払う意志があるのなら話は簡単です。
本納付書の連絡先に電話して、期限が過ぎてるのなら「すぐに」送ってくれると思います。
お客様にはとてもやさしいです。

で、本納付書が2~3回来るのはふつうのコトです。
(というか来すぎ・・・)

次には警察署から電話か、
裁判所か検察からはがきが来ます。

そしたら出頭して、認めるならその場で払って終わりです。
否認すると、調書を取られます。で、おそらく一通違反であれば不起訴となるでしょう。(つまり罰金はなし)

逮捕の場合は、もっともっと繰り返し連絡をぶっちした場合です。
ネットの情報によりますと、電話でのやりとりを20回はした、という人が多いです。

まあ、ここで質問して理解できるようなことではないと思いますので、
もう少しご自分でも調べてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

年末や年初になると、ときどきニュースになりますよね?


反則金未納者を○○人逮捕ってね。
まぁ、見せしめなんだけど、それに選ばれないことを祈ります(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
    • good
    • 0

払わないと、車検通りませんよ?



忘れた頃に逮捕されます。
現金の持ち合わせが無ければ、そのまま刑務所に収監されます。
    • good
    • 0

反則金払わんと


忘れたころに、「反則金払わんから、書類送検して交通裁判になったから、・・・日に来て」
と連絡来て、略式起訴なので、即日、罰金判決もらうと思うので、
早めに、払ってね。

罰金も払わずにいると、
「働いて払うか (-_-)」と刑務所連れてかれて
一日五千円相当で、働き終わるまで帰れません\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

罰金というのは懲役等と同様の刑罰なので


交通反則金とは違います。
罰金払ったというのは25km/h以上の違反とか
赤い切符以上の場合なので裁判官が決めます。
罰金払ったと言うとそういう意味でとられます。


反則金を仮納付書で納めないと
本納付書が届きます。
この場合、郵送費等が加算されて払う額が800円増えます。
それでも払わないと
反則通告センターからはがきが届きます。
それで払わないと裁判所からの呼び出しです。
警察官の取調べ→検察官の取調べ→認めれば略式手続きで有罪
裁判官から罰金の言い渡し
反則金で済んだのが罰金刑となって記録に残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!