プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今度一度ごはんでもいきましょうよ!」

「機会があったら飲みにでも行こう!」

まず、行かないですよね??

A 回答 (6件)

何とか都合つけますよ



嫌な奴とはそういう会話にもならないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌なヤツとはそんな会話すらなりませんね。

お礼日時:2014/02/13 19:54

こんにちは。



相手次第だと私はいつも思うようにしています。

このようなケースの場合に「じぁあ、どこに行きますか ?」と聞いてみて
具代的に返事があれば社交辞令じゃないと判断します。

曖昧な返事があれば、「やっぱり社交辞令か」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!具体的にね~

その事でギクシャクしそうな気もしますが…

お礼日時:2014/02/13 19:55

自分から言った場合は9割ぐらい行きます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!

私は9割方行かないですね…

お礼日時:2014/02/13 19:56

お互いに気が合い時間が合えば実現すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 19:57

まったく行く気が無ければ言わないと思いますよ。



お互い様子見して社交辞令になってしまうことが多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。結局行かない事のほうが多いです。

お礼日時:2014/02/13 19:58

こんにちは



社交辞令だと思うのが普通ですね。
あたりさわりない言葉、挨拶ですね。

でも、時と場合と相手によりけりだと思います。
そんなに親しくない間なら「社交辞令」がほとんど。
少し仲が良かったり好意を持ってる間だと、、、行ったりします。

たまたま合う時間があったら?
趣味が同じで意気投合した後に言われたら、、機会はやってくる可能性が高いです。

6、7割は行かない事が多いけど3割くらいは行ってるかも。
社交辞令か、そうでないかは、あなたと相手の関係性によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよく言われますし、逆に言ったりもしますが、実際に行った事はほとんどありませんね。

年を増す毎にそんな傾向にあります。

お礼日時:2014/02/13 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!