アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いいたします。
GK79Aインパルスです。
エンジン不調です。
かかりません
圧縮全て11キロ位
イグナイターとレギュレター交換修理済み
ポイント配線断絶を修理済み
キャブレター
オーバーホール済み(同調もやってもらいました)
キャブからシリンダーに燃料が回らない感じがします。
プラグの爆発も強いです。
パーツクリーナーをキャブに吹けば、かかりそうになります。
セルモーターもオーバーホールしました。
回転数絶好調です。
原因が知りたいです。わかる方が居れば助かります。

A 回答 (2件)

>キャブからシリンダーに燃料が回らない感じがします。



始動不能の場合、いくつか原因はありますが
基本的に消去法で調べます。
キャブに燃料が回らないと判断した根拠は
何でしょうか?
例えば、プラグが濡れないなら何番シリンダーがそうですか?
燃料コックは負圧式だと思いますが、内部のダイヤフラムに
穴なく正常?分解清掃した?
負圧のホースはちゃんとつないだ?ホースは正常?
PRIでしばらく放置しないとキャブにガソリンが
行き渡らないのでOH直後は掛かりませんよ。
(ドレンから抜くことで確認できます)
アフターファイアは起きる?起きない?
具体的に不動になった経緯、放置期間や
いつごろまでエンジン動いていたのですか?

>パーツクリーナーをキャブに吹けば、かかりそうになります。

正常なエンジンであれば、キャブ外しインマニにパーツクリーナー
噴射しながらセル回し、スロットル煽っていれば3気筒生きていれば
数~10秒間は始動しますが、掛かりそうで掛からない場合は
エンジンか点火系に異常があります。
イグナイターとレギュレターは新品?中古に交換?
パルスジェネレーターは調べた?
カムチェーンテンショナーは正常?

当方ならキャブの組み付けミスや燃料ラインを疑うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
イグナイターは修理です。
レギュレターは、動いてるバイクからはずし使ってます。
燃料コック新品です。
不圧ホース新品です。
キャブまで燃料まわってます。
プラグが4発濡れてません
キャブは、バイク屋さんに組んでもらいました。
一年前から現在不動です。
急にセルが重くなりかからなくなりました。
それまでは、チョーク無しで一発始動でした。

お礼日時:2014/02/21 06:32

圧縮圧力だけではなく圧縮のリークも調べてみてください。


この車両はヘッドにカーボンが溜まりやすく、その時圧縮圧力が大きく出る傾向にあります。
圧縮のリークの原因はバルブへのカーボン蓄積がほとんどの為ヘッドのオーバーホールが必要ですが、とりあえずの修理として簡単な方法ではキャブレターとマフラーを取りエンジンに向かってキャブレターコンディショナーを吹き付けバルブのカーボンを取る方法がありますが完全には取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ヘッドのオーバーホール試して見ます。

お礼日時:2014/02/14 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!