ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

宗教の自由というのがありますかどんな宗教に入るかは自由ですし、入らないのも自由だと思います。
神様の存在を信じるか信じないかも個人の思想の自由とだと思いますが。
クリスチャンは復活祭にイエス・キリストが生き返ったと信じている訳ですが、これを信じるかどうかも
個人の自由とだと思います。それを否定しているわけではありません。
ですからもし私が『無神論者』だとしても何ら問題ないと思いますが、神様の存在を信じている(思想の自由です)方に自分が『無神論者』であったとしてもそれはあまり言わない方が無難でしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
神様の存在を信じている方の思想を否定しているわけではありません。
私自身が神様が存在するかどうか客観的に正しいかどうか証明出来ませんから。

A 回答 (13件中11~13件)

どんな宗教にも聡明な人もいれば頑迷な人もいると思いますので


不毛な議論を避けたいのであれば
良く見極めてから言った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
貴重なご意見を頂き有り難う御座います。
参考に参考にます。

お礼日時:2014/02/13 07:08

無神論は、神の存在を信じないことを信じる宗派なので、やっぱり対立を生みます。


神を考えてる人にとって、神を考えない人はあくまでも無知であって、無知をいくら主張された所で聞き入れられないし、彼らにとっては人それぞれではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
貴重なご意見を頂き有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/13 07:07

僕の場合は、ちゃんと言いますよ。

無神論者だって。
何故なら、信じてないものを信じてると言ったら
本当に信じている人に失礼というか侮辱していると思っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
貴重な意見有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/13 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!